最終更新:

3
Comment

【5099076】バドミントン部について

投稿者: 中1母   (ID:XqJodt1RVTI) 投稿日時:2018年 08月 29日 13:51

首尾よく開成に入ったのは良いものの、夏休みはすっかりだらけてしまい、2学期からでも何か部活をと考えています。
そこで小学校の時、地元のクラブで少しやっていたバドミントンをと思っているのですが、部活の雰囲気とか先輩の指導とかはどうなんでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5100293】 投稿者: 押してみるべし  (ID:x41jTXC2JmM) 投稿日時:2018年 08月 30日 17:24

    ええっと、バドミントンを、と思っているのは、お母さまですか、お子さんですか。

    いずれにせよ、勇気を出して、直接、部にコンタクトしてみましょう。

    ネット上で得られる情報は、ごくごく限られたものです。
    そんなもので行動を左右されるのはもったいない。

    馬には乗ってみよ。
    人には添うてみよ。
    扉は押してみよ。

    いずれにせよ、行動するのはお子さんご自身です。
    うまく背中を押してあげてくださいね。

    あと、だらけることも大切だと思いますよ。
    親としては忍耐力が問われるところですけれどね。

  2. 【5141614】 投稿者: マイペース  (ID:ZYfm0bXFX1M) 投稿日時:2018年 10月 09日 00:10

    中1母さま

    御子息はバトミントン部には入られましたか?
    息子の友達が他の部からバトミントン部に転部しましたが楽しくやっているようですよ。

    開成はとにかく自由です。
    転部も兼部も幽霊部員も多いです。笑
    色んなことにチャレンジしてみてくださいね。

    息子さん。楽しい部活に出会えるといいですね。

  3. 【5170785】 投稿者: バトミントン部員  (ID:JON2Jtb55aM) 投稿日時:2018年 11月 01日 21:14

    現バドミントン部員です
    一応同学年の人の意見を含めていいますと
    顧問の先生が滑舌が悪く、指示の聞き取りが困難です
    また、それで何をすれば良いのかわからず困惑している人がいますとその人に対して怒ってその人を走らせます。
    先輩も他部とは違い下級生とコミュは取らず、練習内容もかなりハードです。
    みんなで和気藹々とバドミントンをしたいのなら入らないことを勧めます。現にそういう人はほとんど幽霊になりました。(これはあくまで一つの意見として受け止め他の人の意見も聞いて総合的に判断なさってください。)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す