最終更新:

8
Comment

【5226939】私立小学校から合格された方に

投稿者: 無知   (ID:3KNY9dzuaRU) 投稿日時:2018年 12月 13日 16:38

私が開成の卒業生で、息子もできればと思っております。現在年少なのですが、小学校を選ぶ際に私立も選択肢にいれようかと思い始めました。私自身は古い話で恐縮ですが、公立と塾でしたので、私立に関して全く無知です。通塾に支障がきたすかと心配する反面、地元の公立の悪い評判も聞いて迷っております。私立小学校を選ぶ利点等を実際の卒業生から伺えたら幸いです。また差し支えなければ卒業された学校のヒントでも教えていただきたいです。
当方は洗足、都市大、宝仙、聖徳、淑徳あたりを考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5290193】 投稿者: 私立小から開成です  (ID:sFFsm7zc4qE) 投稿日時:2019年 02月 01日 17:25

    ほぼ全員が中学受験をする学校だったので、塾に通うのは当たり前でしたし、学校側も小6の夏休みに宿題は出さない等色々受験しやすい環境を作ってくださいました。

    受験だけを考えるとよかったと思っています。

    ただ教育に熱心な親御さんばかりというのも窮屈なところもあり、親同士の付き合いは大変でした。

    開成は、生徒1人1人の精神年齢が高いので、自由で居心地のよい学校だったので受験してよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す