最終更新:

164
Comment

【6891119】ごめんなさい、やはり開成がナンバーワンではないですか?

投稿者: 開成ファン   (ID:kJbRGIyFVbs) 投稿日時:2022年 08月 14日 14:56

開成は数だけ。
国立医学部や京大一工なども含めた割合なら筑駒がトップ。
開成は灘や聖光より下。

こう言われてますけどやはり開成アズナンバーワンかと。

数こそ正義。

全国的な知名度も高いです。

理3に行けても文1から進振りで法学部へ行き、官僚や政治家になって国を動かすブレインとなるのが首都東京にありナンバーワンの開成學園の使命です。
だから理3は桜蔭、筑駒や灘に譲ってます。

霞ヶ関には開成派閥がありますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 6 / 21

  1. 【7017982】 投稿者: さまざま  (ID:oKnTe8GkaqQ) 投稿日時:2022年 11月 28日 15:42

    自分も両方説明会や文化祭などに参加しましたが、貴方とは受け取り方がかなり違いました。お言葉をお借りすれば自分は、野心の聖光、品格の開成という印象です。

  2. 【7018560】 投稿者: 開成って  (ID:Q8pH1ATLlco) 投稿日時:2022年 11月 29日 08:01

    せいこう 学園とは、宗教学校ですか?

  3. 【7018623】 投稿者: ミエミエで自滅なのに  (ID:r6L085h5bMc) 投稿日時:2022年 11月 29日 09:15

    聖光推しの方ようですが、なんでこんなミエミエで自滅のコメントを書き込むのか理解できません。聖光を持ち上げたかったら、聖光のスレでやってください。頭と性格が悪いとしか思えません。

  4. 【7018800】 投稿者: 品位とは  (ID:YlwGJiudrhg) 投稿日時:2022年 11月 29日 12:26

    受検界一番の低いレベルの品位とモラル。
    保護者のレベルが一番酷く醜い学校ですね。この保護者に育てられた子供も同じ素養を持って大人になり社会に出て行きます。
    聖光はどうしてあちこちで自らを駄目にする投稿を続けるのか。
    以前は開成を下町とか田舎くさいとかかなり評判を下げようとしてましたね。
    自分達は山手のお坊ちゃまで、横浜のお金餅集団とも言ってました。
    関係ない渋幕を敵視し、相手にしてもらえないと今度は開成に挑戦してきてます。我々も渋幕同様スルーや、あまりに酷い内容には毅然と立ち向かいましょう。

  5. 【7018814】 投稿者: 魑魅魍魎  (ID:fcyqvsdubac) 投稿日時:2022年 11月 29日 12:44

    >聖光はどうしてあちこちで自らを駄目にする投稿を続けるのか。

    実はアンチ聖光の方だと思いますよ。
    EDUでは、よくみられる現象です。

    国立大推しで私立を貶めている方が実はアンチ国立で、私立大推しで国立を貶めている方が実はアンチ私立。そんなことも多いと思います。

    特定の学校を自慢して、褒めまくっている書き込みも、実際は褒めているようにみせかけてその学校のイメージを悪くするアンチ書き込みでしょう。
    マーチや早慶に多くみられる現象だと思います。

    掲示板の世界は魑魅魍魎が跋扈する世界ですから。
    書いていることをそのまま受け止めていいことは、まずありません。

    おそらく、あの手の書き込みを一番苦々しい思いで見ているのは、普通の聖光の保護者ではないかと思います。
    私は見ていて、「それほど聖光が憎いんだ」としか思わないですよ。

    ただ、そのアンチ聖光のダシに開成が使われるのは本当に気の毒です。
    気持ち悪い人のために損をするのは、割に合わないですよね。

    私は開成関係者でも、聖光関係者でもありませんが、このスレッドを見ていて、上記のように感じています。

  6. 【7018995】 投稿者: 一部同意と本当は  (ID:RJIMuTQj8C.) 投稿日時:2022年 11月 29日 15:46

    冷静にみて、魑魅魍魎さんの意見もそれはそれで正しいのかもしれません。
    ただ、今までの聖光の流れを見ていて、単にアンチ聖光による物とも見えないですね。普通の聖光保護者が苦々しく思うのはそうでしょうが、これら聖光を持ち上げ、他校を詰るやり方は、今までの投稿を見ると内部情報に詳しい明らかな聖光保護者でした。長男が開成に通い次男は開成かその保険で聖光をと思い、聖光のスレを見てどんな学校か情報収集していましたが、その保護者達の特別意識や住人の地域による差別感は酷い物でした。あげく関係ない渋幕を敵国のようにし、今度は開成に向かっています。とても寛容な気持ちで冷静に見る事は出来なかったですよ。今は次男は必ず開成に行けるよう親としても応援しています。保険校からは聖光ははずしました。これが皆さんの同じ意見では無いでしょうか。

  7. 【7019007】 投稿者: こうも言えるだろう  (ID:Cj7Tab7MB8w) 投稿日時:2022年 11月 29日 16:09

    >おそらく、あの手の書き込みを一番苦々しい思いで見ているのは、普通の聖光の保護者ではないかと思います。
    >私は見ていて、「それほど聖光が憎いんだ」としか思わないですよ。

    なるほどね。アンチ聖光のなりすましと言いたいわけだね。ただ、直近で炎上したのは下記の書き込みだったな。

    (以下引用)
    今年受験予定でどちらも説明会に参加しましたが、どちらも良い学校でした。
    聖光が開成より秀でている部分は校舎、敷地などのハード部分、弦楽部のレベルの高さ、校長先生の人間性と教育理念、場所。
    開成が秀でているのは知名度やステータスだと思いますしそれはそれですごい事だと素直に思います。
    どちらがより上というより、受験する家庭がどちらに重きを置くかではないでしょうか。進学実績でも同じことが言えると思います。数か割合か、どちらも個人の主観、あるいは好みで重要度を割り振っているだけでしょう。
    ですから両方受かった家庭は本当に悩まれるのではないでしょうか。
    個人的には品格の聖光、野心の開成だと感じております。
    (引用終了)

    これ「聖光が憎い」人の書き込みなのかね。ストレートに「聖光大好き」な関係者か保護者じゃないの。むしろ開成に何らかの思いや含みを持ってるような。だからあなたの、

    >書いていることをそのまま受け止めていいことは、まずありません。

    という説教臭い書き込みも、まさしくそのまま受け止められない。

  8. 【7022637】 投稿者: 開成って  (ID:mHRQ4PM0d8I) 投稿日時:2022年 12月 02日 23:43

    せいこう は宗教学校なんですか?
    アーメン❕

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す