最終更新:

9
Comment

【7111208】いつから開成高校は塾なしで受験できるようになったのですか? 高校受験の募集を停止すべきでは?

投稿者: 今年、開成中学に合格した保護者です   (ID:PsyJRqpVfpA) 投稿日時:2023年 02月 12日 06:37

恐ろしい書き込みを高校受験板から見つけました。都立中に不合格だったうえに、通塾にお金をかけずに、開成に受かろうとしている人がいるのです。こんな事態を許してよいものでしょうか?高校受験の募集の停止も考えないと開成のレベルは下がってしまいますよ。


投稿日時:2023年 02月 11日 02:13

愚弟のケースです。

<基本スペック>
・中学3年間、通期の通塾なし、中3の9月から日曜講座に該当する早稲アカ開成必勝のみ。(「東京都 受験生チャレンジ支援貸付事業」を利用させていただき、家計から塾代を負担しておりません。都民の皆様には感謝の気持ちしかありません)
・中学3年間、家計からの学習費支出予算17万円(参考書代・模試代・受験料等全て含む)。

・都立中学は不合格(なんちゃって過去問を解いただけ。対策なし。)

<出願校>
2/10 開成高校(第一志望扱い) 不合格の予想
2/12 錦城高校特進コース(併願優遇)
2/13 筑波大学附属駒場高校
2/21 都立高校(進学指導重点校)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7112109】 投稿者: 開成OB  (ID:yjA5D.hbPxY) 投稿日時:2023年 02月 12日 18:23

    もしこれで開成に受かるようなら、本当に頭の良いお子さんだと思いますので、最大限の援助を与えることは公益に適うと思います。(まぁ文面からは受験を舐めているか、ただの釣りだと思いますが。)

  2. 【7116347】 投稿者: ただの釣り  (ID:UxNBMuWijPM) 投稿日時:2023年 02月 15日 17:37

    真に受けないでいいでしょう。
    ただの釣りじゃないですか?
    開成の座を狙いたくてうずうずしている自称高級お母様達が必死になって
    開成板で炎上をねらってるんだと思いますよ。
    自分の学校の板では、外部から指摘された問題を何事も無かったと
    無理矢理解決したように結ぶ強引さと滑稽さ。変に突っ込むと通報だのなんだのと騒ぐから誰も触らない。24時間監視体制を保護者が組む等、お笑いでしか無い学校もあります。開成はなにかと標的になりますが絶対的な力があるこそです。スルーしていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す