最終更新:

4
Comment

【2006334】来年度入試

投稿者: めじろ   (ID:a.fMjrgQAAU) 投稿日時:2011年 02月 05日 12:52

来年度、入試に向けて学習している小5の母です。

ひとつ教えて下さい。
ホームページで学習院の中高を検索していたところ、売店で学習院グッズが買えるとありました。

在校生でなくても、行けば買えますでしょうか?

事前に何か必要なものがございますでしょうか?

また、買えるならばどのようなものが購入できるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2007894】 投稿者: 高等科3年保護者  (ID:RIZRIYAR8nU) 投稿日時:2011年 02月 06日 14:58

売店は校舎内にありまして、学外の方が入れるのか・・・よくわかりません。

しかし、『オール学習院の集い』という会が、今年は4月17日(日)にあります。
    この時は、外部の人も入れます。
    敷地内で、いろいろな出店をやっています。
    売店も出店しますので、グッズをお求めできると思います。

学習院全体のHPで、左にあるインフォメーションの下にある『オール学習院の集いとは?』をクリックすると、去年の様子が出ています。

また、関連団体のところに、蓁々会(しんしんかい・売店)というのがあります。
    オリジナルグッズという所をクリックすると、いろいろ出てきます。

お奨めは、シャーペン・ボールペン・サブバッグ・定期入れ・ベルト・財布・小銭入れです。
    安くて、大変良質です。
    息子は、シューズケースに体操服を入れてました。

お待ちしています。

2. 【2017088】 投稿者: めじろ  (ID:iNK66ohdjb2) 投稿日時:2011年 02月 12日 01:23

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

「オール学習院の集い」ぜひ参加してみたいと思います。

ところで、HPを見ていて気になったのですが学習院の制服の首に付いている襟章?は、ネジでとめる形式のものなのでしょうか?ねじでとめるものはカラーに穴をあけてとめるのですよね?痛くないのでしょうか?

簡単に外れてしまってなくしてしまう生徒さんなどはいないですか?

うちの子は、あっちこっちひっかけてくるので心配です・・・

また、制帽もあるみたいですが制帽をかぶる生徒さんはいらっしゃるんでしょうか?

制服よりも先に合格をしなければならないわけですが、純粋に疑問に思いましたので教えていただけると幸いです。

3. 【2017618】 投稿者: 大学売店  (ID:dTtpaysrVVM) 投稿日時:2011年 02月 12日 13:50

セブンイレブンの前に売店があるのですが、ここにも桜の入ったタオルや巾着などがあり、ここは大学が休みの日以外は開いていまして、どなたでも購入できます。
    松崎煎餅の『学習院煎餅』は、ピンクの桜の花びらや正門が焼きつけてあり、とても美味しいんですよ。
    『学習院煎餅』はオール学習院のつどいではテント内でも販売されます。

学校案内には制帽を被っている写真がありますが、実際には誰も被っていませんね(笑)
    制服はデパートでも買えますが、制帽取り扱いは西郷さんだけです。
    あと襟章は最初からついています。外しも外れもしません。大丈夫ですよ。

4. 【2019908】 投稿者: めじろ  (ID:iNK66ohdjb2) 投稿日時:2011年 02月 14日 00:48

「オール学習院の集い」と土曜や春休みに学習院の雰囲気を味わいに子どもと大学の売店にも立ち寄ってみたいと思います。

「オール学習院の集い」!HPも拝見しましたが、なんだかとても楽しそうなイベントですね。4月にぜひ伺いたいです。

襟章、最初から付いているのなら安心しました。襟章は、地元の公立中では制服に穴をあけて付けるのだと聞きましたので「自分で穴をあけるの~??」と不安に思っておりました。また、近所の息子さんなどは大変活発で中1にして制服のズボンのすそがほつれ、さらに、襟章のバッジの校章部分とネジが外れて(壊れて)しまい再購入したという話を聞きました・・・うちの子もどちらかといえば活発なので心配をしておりました。

制帽は、現代の子どもがかぶっても、とても凛々しく見えますよね。ただやはり校内にかぶる子はほとんどいないのですね。

制服については、この掲示板にもいくつかスレが立っていますが、西郷さんは伝統ある洋服屋さんのようですね。もし、合格をいただけたのならデパートよりも西郷さんにぜひお願いしたいですね。ただそれは親の思いだけで、子どもはきっとデパートでも西郷さんでも気にしないのだと思いますが・・・(笑)

初めての子なものでいろいろと不安でいろいろ聞いてしまい申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す