最終更新:

32
Comment

【2423718】「そのまま行ってもしょうがない」

投稿者: SAKURA   (ID:4yuMctaKyxo) 投稿日時:2012年 02月 11日 20:21

第一志望が残念で、こちら男子部に入学を決めた親御さんが、開口ひとこと「このまま行ってもしょうがない」

こちらを熱望されていらっしゃるかたも多いのに、「このまま学習院大学に行ってもしょうがない」

とお考えならば、進学校になさればいいものを・・・

やーな気持ちになりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2423770】 投稿者: そりゃ仕方ない  (ID:rZ4jLoad.TY) 投稿日時:2012年 02月 11日 21:02

    併願校になる可能性があるのですから、どの学校にもそういう人が居ても仕方ないです。

    その方は口に出して周囲を威嚇したいほど残念だったのでしょう。
    でも聞いてしまった人だけが嫌な気持ちになる、その場だけでの発言ですね。

    狭い了見の人のチッサイ発言を気にして、こんな不特定多数が見るところに投稿するあなたの方がよほど酷いと思います。

  2. 【2423788】 投稿者: でも・・  (ID:Klc9.W0XQ1c) 投稿日時:2012年 02月 11日 21:11

    早慶附属ならまだしも、学習院附属で、一部の保護者のその発言は仕方ないのでは?
    特に男の子なら。
    附属高校から学習院大学へ進学なんて、それこそ、やんごとないお方以外は
    どうにもならないのが現実でしょう?
    勿論、スレ主様もそれを覚悟での選択ですよね?
    そういう覚悟があれば、どんな言葉でも気にならないと思いますが。
    と言うか、それくらいの覚悟がないと通わせられないと思います。この学校は。

    唯一救われるのは、学習院高校は、外部大学(早慶や国立大)への
    進学に寛容である、という事です。
    実際に、学習院大学にそのまま進学する生徒は半数程度では?

  3. 【2423803】 投稿者: 傷が癒える日まで  (ID:fAJ8VyyoUCE) 投稿日時:2012年 02月 11日 21:25

    「そのまま行っても…」と仰った方は、お子さんの受験が不本意な結果に終わり、
    とても悔しかったのでしょうね。
    受験が終わったばかりですし、まだ気持ちの切り替えが上手くできないのでしょう。
    3人の子供たちの受験を経験した母としては、この方の気持ち、わからなくはありません。
    (もちろん、「そのまま…」なんて言うべき言葉ではないとは思いますが)

    こちらの学校とは無関係の者ですが、この方が「わが子がこの学校に縁があって良かった。」
    と思える日がそう遠くないと良いなと思います。
    スレ主さんももう少し大らかな気持ちになられたら良いのに…と思います。

  4. 【2423864】 投稿者: そのままでも、大丈夫  (ID:HA/9BWISVcU) 投稿日時:2012年 02月 11日 22:04

    本人次第です。

    どうにもならないなんてことはありません!!

  5. 【2423873】 投稿者: まあね  (ID:xK.pvh8MGlk) 投稿日時:2012年 02月 11日 22:10

    男の子ならなおさら、半端な学校であることは確かだと思いますよ。

  6. 【2423899】 投稿者: SAKURA  (ID:4yuMctaKyxo) 投稿日時:2012年 02月 11日 22:28

    スレ主です

    その発言をなさった親御さん、実は御夫婦そろって高卒なんですよ。

    それなのに、陸の王者じゃなきゃ学校じゃない発言は、痛いです。

  7. 【2423949】 投稿者: 傷が癒える日まで  (ID:fAJ8VyyoUCE) 投稿日時:2012年 02月 11日 23:02

    スレ主さん
    あなた様の書き込みに賛同する人がいなくて悔しかったですか?
    「両親ともに高卒」と書けば、少しは一緒になって批難してくれる人が現れるだろうと
    思われましたか?
    あなた様の追加の書き込みで、私の気持ちに変化があったとすれば
    「あ~、スレ主さんは、ご自分の価値をますます下げてしまったな。」です。
    事実であれ、悔し紛れの書き込みであれ、あなたの書き込みは
    あなたが標的とする方ではなく、あなたご自身の価値を下げているように思います。


    今のご時勢、一流大学を出ていても、必ずしも中学から私立に行かせられる
    ご家庭ばかりではないですから、高卒で就職なさりながらお子さんを
    私立に行かせられるだけの収入がお有りなんて素晴らしいことだと思います。
    ご自分たちが苦労なさったからこそ、「陸の王者」レベルを目指して欲しかったのかも
    知れませんね。

    これ以上、他人を貶めるような書き込みをして、ご自身の価値を下げたりなさいませんように。
    お子さんに胸を張れる、素敵なお母様になられますように。

    自戒を込めて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す