最終更新:

4
Comment

【2435409】待ち遠しいです

投稿者: 熱望組   (ID:6s48cIr5MpE) 投稿日時:2012年 02月 19日 10:13

4月からお世話になることになりました。


出願方法の際アドバイスをいただき、どのタイミングで喜びのご報告をしようかと思っていましたが、今年は例年になく繰り上げの方も全員スピーディーにご入学が決まり、同じお仲間として誠に勝手ながら嬉しく思っておりました。


愚息は、過去レスを参考に連続受験し3日に合格をいただきました。
やはり、熱望するのであれば連続がいいですね。


入試のお手伝いをされている在校生の姿を見て、私の思いも強くなりました。
教室では先生がお手伝いの生徒さんを厳しく(?)指導する場面もあったようですが、子供はそんな一場面さえ魅力だったようです。


下のスレで準備品についてのご質問がありましたが、我が家は体操着の長ズボンも予約してしまいました。
「小学校の間は半ズボンのみだったのに、要るの?」と思いながらも・・・。
不要であれば今回は見送り、学校生活が始まってからにしようかしら・・・。


因みに、皆様はシューズ袋も購入されましたか?


制服も予定通り西郷さんにお願いし、仕上がりが楽しみでなりません。


まずは、保証人会。
遅刻しないよう、ゆとりを持って出席します。


今後もお世話になります。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2435699】 投稿者: 中等科一年母  (ID:AafIsPf7h86) 投稿日時:2012年 02月 19日 14:21

    熱望組様

    合格おめでとうございます。
    どうされたかなとひそかに案じておりました。
    本当によかったですね!

    今は入学準備でお忙しいのでしょうね。今までと違った
    ウキウキの忙しさでしょう。
    制服も西郷さんなのですね。西郷さんの制服は本当に丈夫で丁寧な
    仕上げです。一年が経ち、その丈夫さを実感しております。

    シューズ袋ですが、上履きなどは小学校時代と違いほとんど持ち帰りませんが
    学習院印の袋は体操着入れで使っているようです。

    保証人会でいろいろ説明があると思います。

    入学式もなかなか感動的でしたよ。

  2. 【2435956】 投稿者: 中3母  (ID:eSZ2JQt1Zos) 投稿日時:2012年 02月 19日 18:21

    おめでとうございます。 寒さ厳しい受験でしたね。良く頑張られましたね。

    私どもは、高等科へと進みますが 中等科生活は素晴らしく親子共々楽しい毎日でしたよ。
    主管の先生方も 丁寧に一人一人よくみてくださっていて 感謝しております。

    スレ様の質問でございますが
    体操服の長袖・長ズボンは この3年間で数回着用しただけです。 元気の良いお坊っちゃまだと不要かな?と思いますが、成長される事を考慮して大きめサイズをお持ちになるのも良いかと思います。
    靴袋は 我が子も体操服入れに利用しております。

    靴は 学期に1回持って帰るかなぁ?
    男子校ならではの習慣かも知れません。

    入学式は 親の写真もクラス毎に撮影して下さるので 記念になりますよ。

    桜咲く頃 お会いしましょう。

    本当におめでとうございます。

  3. 【2436019】 投稿者: 卒業生母(旧「11月に」 「在校生母」)  (ID:4vVMSvUSZJc) 投稿日時:2012年 02月 19日 18:56

    熱望組様
    誠におめでとうございます。

    気になっておりましたので大変嬉しく存じます。

    準備品に関しましては既にお答えが書かれておりますが、体操服の長ズボンの件は中等科時代か高等科時代か忘れてしまいましたが、サッカー(?)の授業の時、一時的に「擦り傷が多いので出来れば長ズボンを」と言われたことがあったようにも思います。記憶が定かではありませんし、いずれに致しましても何年も前の話ですので…。


    入学準備全般に関しまして保証人会で細かな説明がございますし、会のあとにホワイエ(記念会館のロビーのような場所)で先生方に個人的に質問をなさってもよろしいかと存じます。

    本当におめでとうございます。
    心よりお祝い申し上げます。

  4. 【2440739】 投稿者: 熱望組  (ID:6s48cIr5MpE) 投稿日時:2012年 02月 22日 21:27

    中等科一年母 様
    中3母 様
    卒業生母 様


    温かいお言葉、本当に有難うございます。


    西郷さんの採寸は、あっという間で驚きました。
    当たり前のことですが、慣れた手つきで見ていて安心感がありました。
    しかも、ご丁寧な対応をしていただき・・・。


    比較的薄着で過ごしている上、擦り傷等全く気にしない子(親)である上、既にかなり大きい子なので(西郷さんにも驚かれました・・)不要かと思いますが、説明を受けてから検討します。


    一通りの手続きを終え少しは落ち着きましたが、保証人会に出席するまで実感がわかないのも事実です。
    本当に、待ち遠しいです。


    今後も、宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す