最終更新:

3
Comment

【2927000】お友達作り

投稿者: 心配母   (ID:Sk40tIWbKdU) 投稿日時:2013年 04月 10日 19:08

新学期を迎えた息子ですが、大人しい性格もありなかなかお友達と話せない様です。小学校の入学当時も同じ様子でした。
お弁当をひとりで食べる様になっては…などとつい過保護に心配しています。例年息子の様なスタートをきったお子さんはその後どのようにお過ごしでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2927027】 投稿者: ↑  (ID:1k6eNQ5Bzlc) 投稿日時:2013年 04月 10日 19:25

    ご心配なのは良く分かります。
    しかし、学習院の中でスレッドを立てられると、スレ主様が特定されると思います。
    直ぐに削除依頼されては如何でしょうか?
    そうして、他のスレットを立てるべきと思います。

  2. 【2927654】 投稿者: 同様  (ID:3oaEboZ5o.w) 投稿日時:2013年 04月 11日 09:21

    初等科からの繰上り生徒は問題ないでしょう。
    中等科からの生徒は塾仲間がいない場合は皆同様です。
    初っ端から積極的に振舞える子は少ないです。
    すぐ友達が増えますよ・・・

  3. 【2932149】 投稿者: 同じでした  (ID:n13UoiZm3RM) 投稿日時:2013年 04月 15日 15:34

    御子息様への心配なお気持ち察します。
    私も入学当時は同じ気持ちで過ごしておりました。

    今週の生徒総会にて部活紹介があるので、今月いっぱいの部活巡りを
    なさるうちに同じ方向で帰る友人が出来たりするのでは?

    それからこちらの学校は名前順で色々と行動を共にするように
    遠足などの班分けも組まれているので、
    席が近い子同士でお話するようになるのでは?

    今月は色々と新しいことだらけで御子息様もいっぱいいっぱいだと思います。
    まずは目白までの通学に慣れて、学校の環境に慣れて、と。
    ご心配なお気持ちはとてもよく分りますが、お母様もあえてあまりお友達できた?
    とは聞かず、見守ってあげるのもいいかもしれません。

    うちの息子も新しいクラスでまだまだ慣れないことがいっぱいなくらいですから、
    新一年生はさらに緊張感いっぱいでいらっしゃることでしょう。

    お母様は栄養のあるおいしいお弁当を作ることだけを心配なさるというのは
    いかがでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す