最終更新:

3
Comment

【3788085】部活

投稿者: 江戸川橋   (ID:MMPz6eFWDNc) 投稿日時:2015年 07月 08日 07:51

息子がこちらを志望しています。

野球部もしくはバスケ部に興味がありますが、当番など親の負担が大きい部活は、事情により親が関われる時間が限られるので、諦めてもらうしかありません。

各部の保護者会の状況が分かる方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3788116】 投稿者: 昌  (ID:e.e3fcUKyQo) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:35

    今小学生でいらして、中等科の部活についてのご質問ですよね?
    小学校のチームではお茶当番などがあったと思いますが、こちらは両部とも母の手伝い等のご心配は不要です。
    試合も、見に行きたい人が行くという感じです。

  2. 【3788234】 投稿者: バスケ部  (ID:K6Y2R8ql24I) 投稿日時:2015年 07月 08日 10:53

    負担は大きくありません。

    試合などの応援も自由ですし、夏の合宿も先生方と生徒だけが参加ですので、親の当番などはありません。
    顧問の先生はバスケット専門の素晴らしい方で、生徒たちも敬意を持っております。
    親の参画を先生からご希望になることは全く無く、もともと「親の負担は可能な限り少なく」とおっしゃって下さっています。

  3. 【3788392】 投稿者: 江戸川橋  (ID:4rihu8KTeFQ) 投稿日時:2015年 07月 08日 13:36

    昌 さま
    バスケ部 さま

    早々のご回答に感謝いたします。

    少年野球の経験者です。
    お茶当番の経験があるので、大変さは身に染みております。
    一か月半入院する足骨折の大けがをしてから、なんとなくフェイドアウトしてしまいました。
    そんなこともあり、中学に入ったら再開したい思いが多少あるようです。
    中等部の野球部の環境・雰囲気はいかがですか。

    背もそこそこ高く、バスケは単純に好きなスポーツなようで、部活として興味があるとのこと。
    指導者に恵まれるのは幸せなことですね。

    ただ、あの過酷なお茶当番を思い出し、親の出番が気になっておりました。
    こちらでお話を伺ったおかげで、安心して(?)背中を押すことができそうです。
    ありがとうございます。

    余裕がございましたら、まだまだ情報お聞かせください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す