最終更新:

8
Comment

【4448951】4月からお世話になります

投稿者: フルート   (ID:URtgQVXXDkY) 投稿日時:2017年 02月 13日 12:37

ご縁をいただき、4月からお世話になることになりました。

早速教えていただきたいのですが、保証人会に本人を連れて行ってもよろしいのでしょうか?
過去の書き込みで「半数くらいのお子様が来ていた」とありました。当日主人が出張予定なので、留守番させておくよりも一緒に行って入学後の注意を聞いた方が良いのでは?とも思っているのですが、いかがでしょうか?

また、当日荷物がとても多いとの書き込みがありましたが、体操着、運動靴類、書道や絵の具セットは既に宅配をお願いしております。それ以外にも何か持ち帰るものはあるのでしょうか?

合格をいただき嬉しい反面不安もいろいろですので、アドバイスいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4458770】 投稿者: おめでとうございます  (ID:OibZrmru6C6) 投稿日時:2017年 02月 18日 21:50

    残り少ない小学校生活も思い出多きものになると良いですね。

    学習院中等科はきめ細やかで大変素晴らしい学校です。
    是非楽しみになさって下さい。
    お時間が許すようでしたら桜の満開の春休みに記念撮影にいらして下さいね。
    うっとりするくらいの美しさですよ。

    そして今後ともいつでもご質問お待ち致しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す