最終更新:

2
Comment

【5086354】学習院高等科についての質問

投稿者: 修武台   (ID:h6JcNPPaEwg) 投稿日時:2018年 08月 16日 12:48

高等科に関しての質問が11つあります。
多いので分かるものだけで構いません。

一 高等科での数学の教科書は何を使用していますか?
二 高等科の世界史、日本史の教科書は何を使用していますか?
三 公民の現代社会はないのですか?
四 水泳の授業を全て見学すると留年になりますか?
五 1年生の北海道スキー教室は参加しなくても大丈夫ですか?(その場合、お金はどうなりますか?)
六 選択科目が多く科目名が独特ですが(物理1、物理2-1、2-2等)都立高のように物理基礎→物理などの段階履修が可能ですか?
七 1年生の教育課程表にある理科科目は全て基礎科目ですか?
八 1年生の理科の教科書は何を使用していますか?
九 制服のズボンは夏用がありますか?
十 制定品は革靴、鞄、ベスト、セーター、コート、シャツ、ポロシャツ全て着用の有無に関わらず購入しなければなりませんか?
十一 水泳の授業で褌を使うというのは本当ですか?
回答よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5089635】 投稿者: 卒業生  (ID:hoDDv0LlWjI) 投稿日時:2018年 08月 20日 07:43

    授業の内容や教科書は 担当教員や年度によっても異なると思いますし、教科書をそのまま使う授業とも限りませんので、学校へ直接お尋ねになられた方が正確な情報が得られると思います。

    九 制服のズボンは勿論薄地の夏用のものがあります。
    十 制定品を全て着用する必要はありませんが、書き方によっては誤解を招きそうですので、これも直接お尋ね頂いた方が良いかと思います。
    十一 それは中等科です。高等科は制定の水着です。

  2. 【5105958】 投稿者: 卒業生  (ID:el1.nQ809Jg) 投稿日時:2018年 09月 05日 14:50

    高3の「政治経済」・「倫理社会」の授業が公民にあたります。
    水泳の授業を理由なくすべて見学(もしくは欠席←欠課扱い)したら、「保健体育」の科目は進級ギリギリの評定または赤点になる可能性が高いのでは・・・。
    1年生の北海道スキー教室は授業の一環ですから、不参加を最初から考えるべきではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す