最終更新:

2
Comment

【5303101】通学カバンについて

投稿者: 教えてください   (ID:I0DMHnzhOYI) 投稿日時:2019年 02月 08日 09:58

愚息が春から学習院に通うことになりました。
自然に囲まれたあの素晴らしい環境で6年間過ごせることを今から楽しみにしております。

タイトル通り、通学カバンについて教えてください。
大・小・リュックタイプ
どちらを購入されましたでしょうか?

部活用に別で私物のカバンを持つことは可能なのでしょうか?
それとも各部で指定のカバンがありますか?
息子は野球部に入りたいと言っています。

運動部に属している方々、わかる範囲で教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5304346】 投稿者: 中学保護者  (ID:p3P2j1E8dOY) 投稿日時:2019年 02月 08日 21:17

    合格おめでとうございます。

    入学前説明会でお話があると思いますが、基本通学は指定のカバンのみです。
    中学生の荷物は小学生のランドセルの中身の比ではないくらい多く、更にお弁当や水筒があります。
    我が家はリュック、大、中、小全て持っていますが、基本はリュックで入らなければ他のバッグも持っていきます。

    リュックは昨年の9月から使用可能になったので、持っていない子もいます。
    ですが、うちも運動部なので荷物が多くリュックが大変便利だそうです。
    まずはリュックを買って、その他は必要に応じてで良いのでは?と思います。

  2. 【5304594】 投稿者: 教えてください  (ID:I0DMHnzhOYI) 投稿日時:2019年 02月 09日 00:03

    大変丁寧でわかりやすいご説明をありがとうございました。
    リュックタイプは最近の物なのですね。
    アドバイス通り、最初はリュックのみ、用意したいと思います。
    4月が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す