最終更新:

9
Comment

【6740985】傘について(学則について)

投稿者: 新入生   (ID:xKt6IXUVM.s) 投稿日時:2022年 04月 12日 12:38

この春からお世話になっております。

靴下の色指定は学則に記載されていましたが、傘の色の指定はあるのでしょうかか?
また、長傘、折り畳み、どちらもよいでしょうか。(使いやすいのはどちらかなどでも結構です)また、ビニール傘でもよいのでしょうか。(子どもは視界がいいビニール傘を好んでいます)

父母会がまだ先なので、ご存知の先輩方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。
また、学則に書いていないけれど、注意したほうがいいというようなことがありましたら、重ねてよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6742625】 投稿者: 卒業生母  (ID:rLRLroIXjWI) 投稿日時:2022年 04月 13日 20:01

    新入生様

    ご入学おめでとうございます。
    オリエンテーションも終了し、授業が始まりましたね。
    中等科は確かに規則が厳しいかと思いますが、先生方の配慮がとてもきめ細やかで、ありがたかったです。中1主管の主任の先生も話しやすい先生ですので、疑問点は何でも質問なさると良いと思います。
    中等科、高等科、それぞれにとても良い雰囲気で親子共々 非常に楽しみました。
    どうぞ今後の学校生活が充実した日々となりますように。心よりお祈りしております。

  2. 【6743858】 投稿者: 新入生  (ID:2ik4X7OT7mQ) 投稿日時:2022年 04月 14日 21:51

    卒業生母さま

    ご返信ありがとうございます。
    中等科入学したばかりで、6年後は思い描けずおりましたが、卒業生母さまのコメントにより、高等科も安心して過ごせそうな気がいたします。ありがとうございます。
    今は、仮入部などで子供も生活に慣れながら、失敗しないように、でもチャレンジもしたい!というような様子です。
    また、質問させていただく際に、はよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す