最終更新:

21
Comment

【1483273】幼稚者生って・・・・・

投稿者: 慶応普通部出のOB   (ID:wz3kxh7c7ws) 投稿日時:2009年 10月 27日 22:35

前に普通部に通っていたのですが(受験)、幼稚者生がはっきりいってとても自己中で頭が悪く、態度が傲慢でした。OBっていってもまだ一応在学中なので最近でもそのように存じます。別にあいつは幼稚者生だからという偏見はないです。しかしながら、こいつなんかうざいぞ、なんかいきなりキレ出したり、理解のできない行動をした生徒はたいてい幼稚者生です。なかにはたまたま入った受験者、頭はいいが態度が悪い受験者もいますが。なんで幼稚者生の多くはこんなにも傲慢で自己中なんでしょうか?今でも幼稚者生で仲の良い人はいますが、割合的にはやっぱりこういった結論になります。普通部に行ってるもしくは行った方にはわかるかもしれませんが普通部のクオリティが下がるという中学受験を失敗した人がかわいそうです・・・あんなに幼稚者生が遊んでる中で必死に勉強したのに落ちた方がなんともかわいそうで仕方ありません。受かるといわれてても決して心配することのできない普通部受験の怖さなどを知ってないでしょう。しかもまた幼稚園からの慶応のための一貫校を造るとか・・・これから普通部に入る人には酷ですが普通部は幼稚者生が品質を下げています。運動は少なからずできるでそうが、プロの選手になれるほどでもない。将来は親が金で引いたレールと辿って行くんでしょう。
 これは釣り質問でもありません。なんか意見があったらためらわず意見を聞かせてください。私に賛成の方、反対の方賛否両論でしょうが私のこの意見は将来になっても変わることがないでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾普通部に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1483334】 投稿者: ?  (ID:0DwdhPwleqc) 投稿日時:2009年 10月 27日 23:19

    幼稚者って?幼稚舎じゃない?

  2. 【1483336】 投稿者: あの〜  (ID:*0) 投稿日時:2009年 10月 27日 23:24

    スレ主さんのご意見は それはそれでいいと思います。

    実際 関わって経験してそう思われたのですから…。


    ただ… 揚げ足取りのようで申し訳ないですが 私のような慶応とは縁もゆかりもない人間から見ますと

    『幼稚舎』を…『幼稚者』と書いてしまうスレ主さんに クオリティとか色々言われても なんだか…ねぇ…。


    まあ わざと『幼稚な者』として書いたのかもしれませんが。(笑)

  3. 【1483349】 投稿者: あなた本当に普通部出?  (ID:Y4tV3Pf1n62) 投稿日時:2009年 10月 27日 23:35

    幼稚舎です。
    それともわざと皮肉って「幼稚者」と書いているんですか?
     
    >OBっていってもまだ一応在学中なので最近でもそのように存じます
     
    >普通部のクオリティが下がるという中学受験を失敗した人がかわいそうです
     
    >受かるといわれてても決して心配することのできない普通部受験の怖さなどを知ってないでしょう。
     
    ちゃんとした日本語書きましょう。

  4. 【1483353】 投稿者: 様々  (ID:0f97.RvzEf2) 投稿日時:2009年 10月 27日 23:38

    >私のこの意見は将来になっても変わることがないでしょう。

    だったら、掲示版に書き込む意味すらないように思うんですけどね…。

    まだお若いようなので、率直に申し上げます。
    自分の意見にこだわると、自分が小さくなってしまいます。
    自説にこだわるのは、自分を大きく育ててからにしたほうがよいと思います。
    それまでの間は、様々な意見、様々な人、様々な価値観、様々な人生、あらゆることに意味があると考え、多くのことを吸収するのがよいでしょう。
    まあ、今言っても無駄かもしれませんが。

  5. 【1483438】 投稿者: 本当に慶應関係者ですか?  (ID:UbBmKtEt1Zo) 投稿日時:2009年 10月 28日 00:40

    >しかもまた幼稚園からの慶応のための一貫校を造るとか
    1、事実に反しますね。幼稚園をつくるという計画はありません。
    2.事実に反しますね。新たに小学校を作るという話は清家さんが塾長になって取りやめになったということは慶應関係者ならとっくにご存知のはず。

  6. 【1483453】 投稿者: そんなことありません  (ID:1KKLIkl4VQM) 投稿日時:2009年 10月 28日 00:59

    息子2人が受験して普通部に入りました。
    延べ5年間普通部生の母をしております。

    幼稚舎出身のお子さんが傲慢で自己中心的な人ばかりとは言い過ぎです。
    スレ主さんの周りにはそんな幼稚舎生ばかりだったのでしょうか?

    4月に入学した時点でもともとの友人が多くいることの余裕から、自由に意見を出したり仕切ったりして、ある程度引っ張ってくれたとは受け取れませんか?

    幼稚舎生が遊んでばかりいる時に必死に勉強した人が落ちてかわいそうというようなことが書いてありますが、彼らはうちの息子達含めて公立小学校に入学する子が幼稚園時代遊びまくっていた時に、何年も幼児教室でしっかり勉強して幼稚舎に入っているのです。
    その事をお忘れではありませんか?

    確かにやんちゃで世の中なめているような子もいるとは思います。でも、息子達が仲良くしている幼稚舎生が良い子ばかりなので、ついむきになってしまいした。

  7. 【1483491】 投稿者: 好きですね  (ID:Lt8oScz6jtg) 投稿日時:2009年 10月 28日 04:15

    だから何なの?としか言いようのないトピですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板