最終更新:

3
Comment

【2883374】塾債・寄付について

投稿者: 小心者   (ID:z.GnVSIheKw) 投稿日時:2013年 03月 03日 03:10

この春、普通部に入学致します。

入学手続きの際、別の茶封筒に本校舎事業資金の銀行振込用紙と教育充実資金の申込書は入っておりましたが、教育振興資金と塾債の振込用紙が同封されておりませんでした。

入学説明会で詳細を説明してくださると思っておりましたが、寄付の話は、さらっと宜しくお願い致します。程度で終わってしまいました。

入学手続き案内の用紙と募集要項には、入学後に募集ではなく、入学手続き後に募集と記載してありました。

このような事は、学校に問い合わせるべきだと承知致しておりますが、年度末で事務の方々もお忙しいでしょうし・・・等と躊躇っております。

皆様、教育振興資金の寄付と塾債の振込手続き等々、詳細をご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?

他校ですが、私学に合格された友人に寄付は既に済ませたと言われ、慌てております。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2885350】 投稿者: KO女子ですが・・・  (ID:oxSfsHfcMLY) 投稿日時:2013年 03月 04日 21:08

レスがつかないので、私のわかる範囲ですが・・・

入学後に寄付金、塾債等の振り込み用紙が配布されました。
    塾債は1口10万円、3口以上で大学卒業時(或いは慶応義塾を離れる際)に返還されると記憶しています。

入学後に案内があると思いますので、全く慌てる必要はないかと思います。
    ご子息様が楽しい学生生活を送られるといいですね。

我が家の下の子も来年、後輩になれるよいいのですが・・・。

2. 【2885797】 投稿者: 小心者  (ID:z.GnVSIheKw) 投稿日時:2013年 03月 05日 09:03

KO女子ですが・・・様

レス頂き、感謝致しております。

学債等々は入学後に、振込用紙を配布して頂けると伺い安堵致しました。

また、息子に温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。

我が家は、身内に慶應出身者がおりませんが、息子が塾の友人達と労作展に伺った事をきっかけに慶應を目指し(慶應大学の学園祭にも伺う程の熱望組でした。)最後まで息子任せの受験だったので、親としては奇跡の合格のように感じております。

実験が大好きな息子は、今から理科の授業やレポート提出を楽しみにしており、部会も文化部と運動部を掛け持ちしたいと張り切っております。

KO女子ですが・・・様のご子息が来年、合格されます事を、お祈り致しております。

3. 【2886119】 投稿者: KO女子ですが・・・  (ID:oxSfsHfcMLY) 投稿日時:2013年 03月 05日 14:38

スレ主様、心こもったお言葉をありがとうございました。

下の子にとって普通部含む慶応系列校はいずれも高き、高きハードルです。
    ですが、学園祭で「ここ、楽しそう、いいな」と言った息子を応援したいと思います。

来年の春、ご一緒できますように・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す