最終更新:

4
Comment

【2956719】グリーンライン

投稿者: 教えてください   (ID:JUwUZ2TygBs) 投稿日時:2013年 05月 07日 10:20

お恥ずかしいのですが、うちの子は混んだ電車に乗って貧血を起こしてしまったことがあります。
もしご縁がありましたら、あざみ野方面からブルーラインとグリーンラインを使って通学したいのですが、朝、夕方の混み具合はどのようでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2956864】 投稿者: パルル  (ID:cCM6.OwLG8o) 投稿日時:2013年 05月 07日 12:52

    普通部の登校時間を調べて、
    生徒さんが通学していそうな時間帯に実際に電車に乗って、
    親御さんだけでも経験してみたらいかがでしょうか?

    電車の混み具合って、人によって感じ方が違いますし、
    息子さんがどの程度の混雑で貧血を起こされたのかもわかりませんので。

    無責任に、混んでるともすいているとも言えないです。

  2. 【2957526】 投稿者: 教えてください  (ID:JUwUZ2TygBs) 投稿日時:2013年 05月 07日 22:28

    パルルさま

    なかなか平日にお休みが取れなかったものですからつい甘えてしまい、申し訳なく思っております。

    何年か前に行ってみて大丈夫と思っていたのですが、4月に東横線が副都心線とつながったので少し不安に思っておりましたところ、ネットで{地獄のラッシュ}と書いてあるものを見て、普通部の始まり時間はピークの時間帯とずれるのかどうかお尋ねしてしまった次第です。

    ありがとうございました。

  3. 【2957653】 投稿者: 塾高ですが  (ID:OIozQaSos1E) 投稿日時:2013年 05月 08日 00:14

    グリーンラインは4輛しかないのでそこそこ混みますが
    普通部は始業時刻が9時とゆっくりですので、センター北乗り換え8時30分ごろでも
    間に合います。その時刻には鞄を掛けたまま試験勉強を車内で出来る位には空いています。

    ただし滅多な事では運行停止が無い地下鉄派は遅刻の言い訳もありません。

    サレジオや中央大付属など沿線に学校がありますが、下校時は日吉発ですのでどちらにせよ混んでいるという感覚はありません。

    息子もすでに塾高生ですが、グリーンライン沿線通学者は一番楽だと申しております。

    なぜならうっかり睡魔に襲われて寝込んでしまっても、中山〜日吉間の折り返しでは
    大変な所で目が覚めるということが無いので安心だそうです。

    保護者としてはもうすこし気品の泉源を持って行動してもらいたいと思っておりますが…

  4. 【2958050】 投稿者: 教えてください  (ID:JUwUZ2TygBs) 投稿日時:2013年 05月 08日 10:37

    塾高ですが さま

    素敵な書き込みをありがとうございました。
    確かに、グリーンラインは短いので安心ですね。

    混み具合もそれほどでもないようで、おかげさまで安心致しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す