最終更新:

11
Comment

【4434900】入学説明会の服装について

投稿者: みみ   (ID:r1ihSclgxKs) 投稿日時:2017年 02月 06日 09:55

今年の受験で合格したものです。
よろしくお願い致します
周囲に聞ける方がいないため、この板にておしえていただけましたら、よろしくお願い致します

質問のレスも様々ありますが最近の情報としていただきたくスレあげさせていただきました

質問ですが
次の週末に説明会がありますが親子共々どういった服装がよろしいでしょうか?
親は黒系のスーツとなるのでしょうか?子供も受験した時の服装に合わせた方が良いでしょうか?
子供とはいえ、トレーナーというわけにもいかないのかと。。

また、物品購入ですがMUSTではないものでこれは買っておいた方がよいとかありますか?
例えば習字セットなどは小学校ものを使わせようと思いますが、買い直した方がいいでしょうか?

他にも何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますと幸いです

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾普通部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4447228】 投稿者: みみ  (ID:LfWTc/KS2FE) 投稿日時:2017年 02月 12日 15:33

    情報ありがとうございます!
    習字セットは結局買いました。小学校のものはイラスト入りで恥ずかしいとのことでした。
    他もアドバイスに従い購入しましたが、夏ズボンだけはまだです。早くしないと間に合わなくなるでしょうか。。
    制服は三田の佐藤繊維さんへお願いしまして、まだ夏ズボンまで話は行き着いてないのです。。
    とりあえず、卒業式に制服を間に合わせてもらうこと優先なので。。

    夏ズボンの発注を生協にする場合、大学生協のほうにいくのでしょうか。。

    また、遅刻した場合の申請書も事務所にあるとのことでしたが、事前にもらえるものかなのか。。などわからないことも多いです。。

    母親のスーツも。。
    迷います。。
    何着か買った方がよさそうですね。、

    書き込み本当にありがとうございます。

    今度ともよろしくお願いいたします。

  2. 【4449472】 投稿者: 昨年度の説明会は  (ID:hfPtGxgx6pA) 投稿日時:2017年 02月 13日 17:45

    説明会お疲れ様でございました。

    夏ズボンは、お買いになった業者さんに連絡すればすぐに追加できます。生協とお値段は確か同じですし、そんなに急にサイズがかわったりはしませんので、ご心配なら今から手配なさっては。5月の連休ごろ届きます。
    事務的なことは、入学後のガイダンスで詳細な冊子が配られます。事務の方も問い合わせれば丁寧に教えて下さるので、ご心配には及びません。
    スーツは、こっそり観察したところ、毎回違う方はむしろ少数派。礼服を含む3着を組み合わせや小物をかえて着まわしている方が多いです(うちもです)。入学式は黒礼服なら安心、そのあとはとりあえずほかの方の服装を参考にされては。グレーや柄の方もおられますし、うちは結局、黒紺グレーなら大丈夫!と開き直りました。みんなそんなに人のこと見てませんからね。

  3. 【4449495】 投稿者: ↑  (ID:4MIEEfEyYrM) 投稿日時:2017年 02月 13日 17:56

    しっかり服装チェックしてるのね。

  4. 【4449531】 投稿者: みみ  (ID:joKDJBhybuM) 投稿日時:2017年 02月 13日 18:14

    ご親切にありがとうございます。
    助かります。
    カバンも黒とこの板で見たのでそちらも黒で購入予定です。
    母親の服も色々と物入りですね!
    子供の第一希望なので入学式が楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す