最終更新:

3
Comment

【6715378】普通部のバスケ部、バレー部

投稿者: 新入生   (ID:exyW7FDDDVk) 投稿日時:2022年 03月 18日 17:17

子供が来月入学予定です。

普通部では勉強優先というのは承知しておりますが、週3回の中でも、比較的熱心に活動している部活はどこでしょうか。
特にバスケ部、バレー部はどのような感じか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6720845】 投稿者: 桜咲きましたね  (ID:dmixgz3013k) 投稿日時:2022年 03月 23日 07:53

    なかなかレスがつかないのは渦中で平常の活動ができない為と思います。
    どちらも県大会で勝ち進む、それなりに強い部です。いわゆるスポーツ強豪校的練習ではなく、頭脳でプレーさせるようにお見受けします。ご存知の通り勉学優先ですから、勝ち残っている県大会に参加出来ず不戦敗で終了することがほぼほぼです。
    練習は緩いが夏合宿はキツイ、キツイけど夏合宿で実力がついた、入部して本当に良かったと思える、一生の親友が多数できた、普通部生活の最大の思い出になる、と息子が申しています。
    ただこの2年は通常の活動が出来ていないので、子供たちが不憫でなりません。ご子息には素晴らしい学校生活になりますように。

  2. 【6721786】 投稿者: 新入生  (ID:exyW7FDDDVk) 投稿日時:2022年 03月 23日 20:27

    返信ありがとうございます。
    合宿もあるのですね!それは子供たちにとって、良い経験になりそうですね。

    勝ち進んでも不戦敗というのは残念ですが、だからといって最初からやる気のない活動だと物足りないのでは…と少し心配していました(息子は入学後の部活動を楽しみにしているので)

    でもまずは、部活動や大会などが正常に開催されるような世の中に戻ることが前提ですね。。
    勉強も頑張りながら、部活やその他の活動を通して、普通部生活を楽しんでもらえたらと思います。

    ありがとうございました!

  3. 【6736816】 投稿者: バスケ部は...  (ID:CiG4jXyMv2Q) 投稿日時:2022年 04月 08日 20:01

    もうご覧になっていないかと思いますが...。
    県大会に進むのは、高校ではありませんか?
    近年、普通部がバスケで県大会に進んだことはないかと思います。
    強いクラブに入りたいならおすすめしないかな...。

    神奈川県のバスケットボール連盟のHPなどを参考にされるといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す