最終更新:

19
Comment

【1747068】東洋との合併

投稿者: 卒業生の親   (ID:eWZgnQY5qKs) 投稿日時:2010年 05月 29日 12:19

東洋大学京北中学・高等学校

ブログ最新記事

中学1年生芸術校外学習...

 3月23日(水)、中学1年生は千葉県佐倉市を訪れ、美術館鑑賞および陶芸教室を行...続きを読む

長男がお世話になり、次男が今年からお世話になっております。
東洋大学との合併のお話は、保護者には全く説明がございません。
しかし、今年度でこの校舎が閉鎖となるということをある方から聞かされました。
閉校となっている赤羽の小学校へ移転なんていやです。
白山にあるから受験致しました。
一年中プールがあるので息子は気に入ってます。
まだ、正式には決まっていないのであれば、在校生が卒業してからにして下さい。
いくらなんでも入学して1年で移転なんて、常識ではありえないことと思います。
近々保護者会があるので、このことについて質問したいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2002409】 投稿者: 公告が事実なり  (ID:NNwL5uvrrr.) 投稿日時:2011年 02月 02日 22:50

    文科省公告で学校法人京北学園は解散とありますが。

    校名変更は無いのでしょうか?

  2. 【2082247】 投稿者: OBより  (ID:l6HAoS/l2u2) 投稿日時:2011年 04月 03日 09:38

    4月1日付けで、旧学校法人京北学園は学校法人東洋大学となりました。

    校名は東洋大学京北中学校、東洋大学京北高等学校とのこと。

    明治に創設され、戦後までは創立者が同一者であるため同一法人でしたが、

    その後、種々の事情から別法人となり、本年3月末まで京北学園として学校運営が

    されてきました。

    そういう意味から平易に言えば、「同じ親から生まれた兄弟」であるから、

    以前の様に同一法人となったことは当然の帰結と言えます。

    尋常中学、旧制中学から現在まで数多くの著名人を輩出し、社会貢献の一躍を担ってきた

    京北の今後を暖かい目で見守って行きたいと思っています。

    頑張れ京北!!

  3. 【2100469】 投稿者: 新米母  (ID:D8HRoMAAK5.) 投稿日時:2011年 04月 19日 10:11

    4月からお世話になっております。

    このたびの震災及び原発の不安のため、英語の外国人の先生がご帰国になってしまったと伺いましたが、
    代わりの先生はいらっしゃるのでしょうか。

    もし補充がない場合は、英語は学外でも学ばせた方が(塾)宜しいでしょうか。
    アドバイスいただけたらと思います。

  4. 【2368424】 投稿者: 戻られた?  (ID:eeXfHjU.ygE) 投稿日時:2011年 12月 27日 22:50

    中受目前の小6息子が居ます。
    小学4年のころから京北を考えていました。

    一番最後の体験授業にお邪魔してきましたが
    2年前と同じ、英語の先生(ひげのパペットを使う)でした。

    4月ごろは帰国されていたのでしょうか?
    合併などもあり、変化中の学校ですが
    楽しみですよね。

    願書提出し、2月の受験に備えます
    私はとっても気に入ってるのですが、息子は別に第一希望の学校があり
    そこに残念だった時しか、京北にお世話になることはなさそうです

    もちろん息子の頑張りが合格という形で評価されることはうれしいですが
    私としては、京北へ・・・という気持ちが多く
    どうなることやら。。。

    もしご縁がありましたら新米母様の後輩になりますね
    どうぞ、よろしくお願いします。

    父母会(PTA)などは盛んですか?
    仕事をしているもので、気になります。
    もしまだこちらを見られていたら是非教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す