最終更新:

12
Comment

【2528610】入学して感じたこと

投稿者: 新入生   (ID:X7KW3bNJACo) 投稿日時:2012年 05月 03日 11:59

東洋大学京北中学・高等学校

ブログ最新記事

中学1年生芸術校外学習...

 3月23日(水)、中学1年生は千葉県佐倉市を訪れ、美術館鑑賞および陶芸教室を行...続きを読む

クラスは3クラスです。付属の生徒のクラス、一般受験で入学してきた生徒のクラス、特別進学のクラス。私は、受験組です。クラスは気の合う友達がいるので楽しいです。部活は運動部が充実しています。校外にも施設があったり、硬式野球は、東洋大姫路で指導していた先生が来ています。指導者は、さすが公立とは違いますね。ただ、体操部は、どこで練習しているかわかりません。私は、一応運動部に入りました。授業は、中学の時と比べると教師の教え方がいいです。ただし、毎回宿題が出て、細かく点検する科目もあります。朝は、ホームルームだけでなく、朝テストが数、英、国が3回あり、あと3回は朝読書します。英会話の授業があり、少人数でやってます。女性の会話の先生は、美人です。男子校ですが、女性の先生が結構います。学食はないが、弁当を販売しています。放課後は、情報処理室で自由にウェブ学習できます。これは、家でもパソコンでできます。ただですが、きっと授業料に含まれてるのだろうと、親が言ってました。担任との面談があり、学習のアドバイスを受けました。真面目な生徒が多く、楽しい学校生活が送れています。ただ、びっくりしたのは、校長先生が代わっていたこと。日比谷という都立高校の校長先生だった先生が、校長先生でした。入学する前、このサイトを参考にしたので、実際に入学してわかったこと、感じたことをお礼として、掲示しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3456481】 投稿者: 桜咲く  (ID:pPVYwIQ.VJg) 投稿日時:2014年 07月 14日 21:03

    京北中学は東洋大京北中となり、新校舎を建設中のようですが
    新校舎設立の際、プールはなくなるのでしょうか?

    京北中はプールが盛ん?と聞いていたのですが、
    在校生の方等でご存じの方いましたら教えて下さい

  2. 【3462953】 投稿者: プールは  (ID:7IyqD1PoBRM) 投稿日時:2014年 07月 20日 20:40

    説明会で聞きましたら、新校舎にプールはないそうですよ。

    うちの子は水泳が得意ではないので、それ以上のことは伺いませんでしたが、
    ご興味があれば、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

  3. 【3481630】 投稿者: 桜咲く  (ID:4n2tgR1YQnI) 投稿日時:2014年 08月 08日 13:13

    我が子もプールが得意ではない為、あるないはかなり重要な事でして。。
    次の説明会で詳しくお聞きしてみたいと思います。
    ありがとうこざいました

  4. 【3494888】 投稿者: 在校生  (ID:GjijxRe8CR.) 投稿日時:2014年 08月 21日 17:51

    新校舎にはプールはありません。
    家の子は水泳が得意でしたので残念です。
    先生に伺ったところ、敷地の都合で作れなかったそうですよ。

  5. 【3494944】 投稿者: 近所のものですが  (ID:PewDPfVgjdU) 投稿日時:2014年 08月 21日 18:38

    京北のスイミングスクールは格安で、しかも丁寧で、汚いプールでしたが、いいところでした。

    あの先生方、今どうなさっているのでしょうね。
    白山に戻ってきて、またスイミングスクールをやってくれるっといいなぁ、と思っていたのですが。

    ウチは、東京スイミングに合う子と合わない子がいて、それぞれ分かれて通っていました。

    東京スイミングの方は、速いけど、京北で教わった方はフォームが綺麗に、なりました。

    スイミングプールをもっているのは、京北のウリだと思ったんだけど・・・

    いろいろあったのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す