最終更新:

19
Comment

【4971956】入学して良かったです。

投稿者: 保護者   (ID:M6KdGOTINZY) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:15

東洋大学京北中学・高等学校

ブログ最新記事

中学1年生芸術校外学習...

 3月23日(水)、中学1年生は千葉県佐倉市を訪れ、美術館鑑賞および陶芸教室を行...続きを読む

今年から入学しました。
学校も綺麗で 先生方も優しくて 勉強面も手厚いです。新しく変えていこうとしている努力と意欲もあり これから伸びていく進学校だと思いました。
友達も良い雰囲気で毎日 楽しく通っています。ランチボックスも美味しいみたいです。早く学食の売店も利用してもらいたいです。
教科書など置いて帰っても良いみたいですがそれでも荷物が多くリュックが壊れそうです。。本人は慣れたみたいで大丈夫みたいですが、、、。

セブ島英語研修は1年生はどのくらい参加するのでしょうか。。?
凄く内容が良さそうですね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4986449】 投稿者: 地雷  (ID:FnY7OGN73ag) 投稿日時:2018年 05月 08日 09:14

    ネットって不特定多数の方が利用できることは当たり前のように理解されてますよね。その中に在日の方もいらっしゃるはずです。もちろん保護者や生徒にも。特にこうゆう健全な情報サイトで特定の国を悪く言うような書き込みは、この学校の評判を下げること同様かなりまずいですよ。今後自分の身に降りかかるだけですが、ここまでやってるからにはそれ相応の覚悟もあってのことなんですかね。

  2. 【4987005】 投稿者: 一般人  (ID:H1b8oijtT7Y) 投稿日時:2018年 05月 08日 18:27

    暴走集団のみな様へ
     ここは、情報交換の場です。決して罵りあう場ではありません。しかし、あなた方が今まで犯した罪は重大です。学校並び保護者の方々、在学中の生徒、卒業生へ、愚弄かつ誹謗中傷を繰り返して来ました。購う事は時既に遅しです。
     しかしながら、ここは欠席裁判をする場でもありません。我々はあなた方の本心、本音を知りたいのです。何故ここまで執着するのか?何故、悪意を持って荒らすのか?を。お願いです、あなた方の考えを知りたいので、是非返信してきて下さい。あなた方にとってもチャンスだと思います。
    それは、あなた方に課せられた義務と言っても過言ではありません。
     ですから、是非ともお願いいたします。返信お待ちしております。

  3. 【4992616】 投稿者: 在校生母  (ID:Gxvmz/bdF9E) 投稿日時:2018年 05月 13日 22:42

    セブの話をしますね。

    うちは必修の夏期講習Ⅰ期とかぶるため行かないです。
    もちろんセブに行く子はお休みで問題ないです。
    夏期講習の内容も、授業がすすむのではなく復習のようですし。

    ただそうは言ってもせっかくの機会だし、行かないのももったいないかなと悩んでいましたが、参加したお友達から「食べ物がおいしくなかった」と聞いて、息子はまったく行く気がなくなってしまったようです…

  4. 【4993515】 投稿者: 保護者  (ID:ne/9lMeW/KE) 投稿日時:2018年 05月 14日 18:13

    うちも、食事のことは言ってました。先生も、食べ物は正直日本が一番です、と遠回しに言ってましたからね(^_^;)
    でも、今年度は寮がとれなくて、隣接するホテルでの宿泊とのことなので、少しは違うのかなあと期待してます。

    夏期講習は復習メインなので、今年度は1期はパスでも仕方ないかなと。高校生になると、夏期講習も増えて大変そうですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す