最終更新:

9
Comment

【5067843】いじめについて

投稿者: 来年受験希望者   (ID:/AnTew7JuM6) 投稿日時:2018年 07月 27日 18:17

東洋大学京北中学・高等学校

ブログ最新記事

中学1年生芸術校外学習...

 3月23日(水)、中学1年生は千葉県佐倉市を訪れ、美術館鑑賞および陶芸教室を行...続きを読む

こちらの学校を、来年受験しようと考えております。
在校生の方、保護者の方にお聞きしたいです。いじめなどはありませんか?あった場合、先生方はきちんと対応してくれますか?
他のサイトなどであまり評判が良くなく、カースト制度というものも存在しているとの情報もあり、心配しております。
学校見学は数回行き、生徒さん達を見る限り雰囲気は良いと感じましたが、、、、全ての生徒さん達を見ていないため、今通っている生徒さん京北のいじめについて教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5068390】 投稿者: 保護者  (ID:SUspAYr.W9U) 投稿日時:2018年 07月 28日 11:39

    保護者です。
    先日、子供がいじめにあい、学校に行きたくないと言ったので担任の先生等に対応してもらいました。
    私立で内申書がないのでいろんな生徒が集まるのはどこも同じです。
    他のサイトで悪いことばかり書いてあり心配でしたが、入学してみれば悪いことはほとんどありませんでした。
    学校説明会やオープンスクールでスクールナビゲーターという生徒があちこちにいますので、色々聞いてみると良いですよ!正直過ぎるくらい答えてくれました(笑)

  2. 【5068446】 投稿者: 来年受験希望者  (ID:/AnTew7JuM6) 投稿日時:2018年 07月 28日 12:58

    早速のお返事ありがとうございます。
    お子様、今は楽しく学校へ行かれているのですね。学校側の対応がきちんとされているようで、安心いたしました。
    保護者さんが仰る通り、私学は内申がないですし、面接もないのでどのようなお子様が入ってくるか本当に不安です。なので、学校側の対応が一番重要なのではないかと思っております。東洋大京北は、きちんと対応してくださる学校だとわかり、安心致しました。
    ありがとうございました。

  3. 【5068891】 投稿者: 保護者  (ID:SUspAYr.W9U) 投稿日時:2018年 07月 28日 20:58

    たまにやんちゃなお子さんもいます。それはどこでもいるでしょう。学校で面談をやっていただき、いじめによる学校に行きたくないということはなくなりました。
    夏休みも夏期講習があったり、暑すぎるような時は屋外の部活をすぐに中止したり、今年からクラッシーというアプリで色々連絡が来たり、手厚いのは私立ならではだと思います。
    また部活のお母さん同士の繋がりもあったりして、色々情報を頂き、手探り状態が解消されたりもしました
    大学附属ということで人気もでているようですが、東洋大学京北でお待ちしてますね!

  4. 【5068915】 投稿者: K保護者  (ID:ZZRzVpRA6Ug) 投稿日時:2018年 07月 28日 21:16

    同じく保護者です。
    改めて子供にいじめがあるか聞いたら、ないよって言ってました。カーストの話は、あちこち悪口書きまくってる人達(?)がいて学校側もそのうち特定・対応していくと思うので翻弄されずご自分の目で判断してください。

    他の方もおっしゃってましたが、色んな地域から集まるので保護者も含めそれぞれ色んなカラーがあると思います。
    通常、一校から来る生徒さんは一人か二人位だと思いますので最初は皆不安でいっぱいです。
    いじめはある意味、どの子供にもどの学校にも起こりうる問題かと思います。人間関係は社会に出てもついて回ります。親はいつでも心配になりますが心身ともに強くなっていくことを願いたいですね。

    入学時に基本方針が配られ説明がありますが、京北はいじめ防止の為の相談窓口があります。
    学年主任や週2のスクールカウンセラーの名前も載っています。何かあったら学校へ相談できるので一応お伝えしておきます。

  5. 【5068987】 投稿者: 来年受験希望者  (ID:/AnTew7JuM6) 投稿日時:2018年 07月 28日 22:25

    皆さま、ご返信頂き本当にありがとうございます。
    中高6年間を安心してお預け出来る学校を後悔のないように探したいと思っている気持ちは、皆同じだと思っています。
    在校生の保護者の方からの貴重なご意見が聞けて本当に感謝致します。来年、我が子を安心して京北の受験に、挑ませる事が出来ます!子供は京北に行きたい!と強く思っています。貴重なご意見本当にありがとうございました。

  6. 【5130679】 投稿者: 保護者です  (ID:AvgA/8M/zis) 投稿日時:2018年 09月 29日 15:51

    正直おすすめできません。中にはとても良い先生もいますが。

  7. 【5130871】 投稿者: 卒業生  (ID:hw4N3sOiFRw) 投稿日時:2018年 09月 29日 19:12

     色々な意見や感じ方があって当然だと思います。ただ、中には同一人物でありながら、あちらこちらに書き込んでいる得体の知れない輩が存在するのも事実です。否定的な意見には、心が揺れてるのは当たり前だと思います。やはり学校説明会等に参加するのが良いと思います。
    もし、疑問点などあったら忌憚ない意見、質問を直接学校説明会等で聞くのが一番だと思います。
    不信感を煽る書き込みに流されず、実際に見て感じるのが良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す