最終更新:

101
Comment

【2418654】授業について

投稿者: グーク   (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:39

4月に入学させていただきます。宜しくお願いいたします!



そこで教えていただきたいのですが、こちらの学校では定期テストなどの際、

順位や個人名を掲示したりするのですか?


礼儀正しい生徒さんが多い印象ですが、全般的におとなしめというのは

本当でしょうか?


よろしければお答えいただける範囲で結構ですのでお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2419598】 投稿者: 運動音痴  (ID:GdC1RJjvdbc) 投稿日時:2012年 02月 09日 09:07

    定期テスト後、順位などの掲示はございません。

    「個人成績表」という
    クラス内順位、学年順位、平均点や点数分布が載ったプリントが
    本人に配布されます。

    これで愚息の体育はワースト20とわかった次第です。

    あと生徒のカラーですが
    おっとりとした子が多いと思います。

    我が家に遊びに来てくれるお友達はみんなおとなしい感じです。


    今は受験から解放されてようやく落ち着かれたころでしょうか。
    ゆっくり羽を伸ばしてくださいね。

    4月は自己紹介やオリエンテーション合宿等で
    授業はあまり進みませんが、
    ゴールデンウィークあたりから英語などは
    怒涛の小テストだったと記憶しております。


    4月から楽しい玉社生活が送れますように!

  2. 【2420006】 投稿者: 補足  (ID:EPJCJ3Z25MM) 投稿日時:2012年 02月 09日 12:56

    合格 おめでとうございます。

    順位は教科ごとに上位者名が教室に貼り出されます。

    プリントに書かれてるだけなので、大々的に掲示というわけではないです。

  3. 【2420066】 投稿者: 知らなかった!  (ID:2izT7I4GLow) 投稿日時:2012年 02月 09日 13:37

    本当ですか?!
    複数年通ってますが、知りませんでした・・・。

    たしか2学期最初の学力テスト(3教科)だけ成績上位者がどこかに貼り出されると思っていました。

  4. 【2420114】 投稿者: グーク  (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 09日 14:13

    運動音痴様

    別スレで(削除申請していますが基準にひっかからないようでまだ削除されていません)
    質問させていただいた者です。

    重ね重ねレスありがとうございました。


    ご子息とそのお友達のほのぼのとした様子が見て取れるようです。

    先生方もそういった生徒さんが玉社を明るい雰囲気にしてくれているとお話なさって

    いました。

    今まで学校近辺、電車の中、街中など見かける玉社生で??といった生徒さんは今まで見た

    ことがありませんでした。

    4月からどうぞ宜しくお願いいたします。



    補足様

    ありがとうございます。

    恐らく最低点ギリギリだった思います(汗)

    順位の貼りだしありますか・・・

    うちの子はそういうのが苦手な子で切磋琢磨させるNタイプの塾を避けていました。

    仮に自分が1位でも嫌がります。余談ですが表彰式といったイベントも大嫌いです。

    進学校ですから貼り出しくらいあって当たり前ですよね。

    まだ小さいひよっこですが4月から宜しくお願いします。



    知らなかった!様

    私もこちらで伺わなければ知らないままでいたでしょう。

    うちの子に限ってですが、肝心なことは話してくれませんから(苦笑)

    4月からダボダボの制服でお世話になります。



    皆様ありがとうございました!!

  5. 【2420356】 投稿者: 玉社新高1親  (ID:QLko8r8Yl/Y) 投稿日時:2012年 02月 09日 17:29

    合格本当におめでとうございます。
    3年前に味わった感動が懐かしく思えます。我が息子ですが、3年前が嘘のように
    逞しく成長しています。玉社生活は本当に充実しているように見えます。

    勉強に部活にととてもハードな生活ですが、親子共々玉社にご縁を頂いて良かった
    と思える今日この頃です。

    これからの6年間を楽しんで下さい。新しい玉社の仲間として歓迎致します。

    P.S ぶかぶかだった制服も今では小さくなってしまいました。

  6. 【2420461】 投稿者: 運動音痴  (ID:GdC1RJjvdbc) 投稿日時:2012年 02月 09日 18:49

    補足様

    補足ありがとうございました!

    そうでした、クラス黒板横などにひっそりと小さく
    主要科目クラス内5位くらいまで
    お名前が掲示されるのでしたね。

    保護者会のタイミングで見たことありましたが
    すっかり失念しておりました。すみません。


    スレ主様

    愚息によると
    担任の先生によっては掲示しないそうです。
    中間・期末・中間・期末・・・と
    何回も試験に追われているうち
    どうでもよくなる?というか、
    掲示されてもほとんどの生徒さんが
    「ふーん」程度の反応のようです。

    それを励みに頑張れるタイプの生徒さんが羨ましいです。。

    〆後に失礼しました。

  7. 【2420522】 投稿者: 知らなかった!  (ID:2izT7I4GLow) 投稿日時:2012年 02月 09日 19:45

    スレ主様、〆後にすみません。

    補足様

    情報ありがとうございました。

    スレ主様へ

    子供たちの様子、運動音痴様のおっしゃるとおりです。
    おっとりというかがつがつしないというか・・・
    とにかくそんな感じの子が多いので、順位貼り出されていてもギスギスしないのがきっといいところですね。
    (愚息のように試験前でも焦らないのはいいのか悪いのかですが・・・苦笑)

    春からお待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す