最終更新:

10
Comment

【2731888】合格発表後~入学式までの予定

投稿者: 攻玉社第一希望   (ID:5GCsEoQc7YA) 投稿日時:2012年 10月 21日 13:52

初めて投稿させて頂きます。
来年の受験に向けて頑張る小学6年生の親です。

まだまだ先の話で、まずは合格しないといけない(←ここが難しい)のですが、
当方共働きでして、入試当日や発表や手続きなど、休みをとる日が2月に集中する事になり、
前もって仕事と休暇の調整が発生するので、情報いただければと思います。

「授業について」という掲示板の中で、2月13日(月)平日に説明会があった書き込みがありました。
願書の中の「入学試験要項」に記載があった、「新入生保護者説明会」の事ではと推測しています。
(連絡なく欠席だと、辞退とみなされるとか...もちろん連絡すればOKなのかも不安が残りまして。)
制服の採寸など、イベントありますよね?

合格発表後~入学式までの予定で、平日・休日に関わらず、日にちと時間について
わかる範囲で教えて頂ければと思います。
昨年度の情報でかまいませんので、どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2847641】 投稿者: パン好き  (ID:KnvK7Z.SwmA) 投稿日時:2013年 02月 05日 12:29

息子の周りでは開成残念組みがちらほらいるみたいで、毎度毎度の定期考査
    では平均点を引き上げてくれています(汗)
    うちの息子は神奈川某校が残念で、親子で去年の今頃は悲しい気持ちで
    いっぱいでしたが、今ではすっかり攻玉社生活を満喫しています!
    2/1の入試補助にも始発電車に乗り張り切って行ってきました。
    (朝食のサンドイッチがとても美味しかったと)

運動部については、わが子は校内利用なのでお答えできずすみません。
    ただ通学1時間は平均的だと思いますが。。

最後になりましたが
    明日入試のみなさんが全力を出し切れるようお祈りしています。

2. 【2848659】 投稿者: 教えて下さい  (ID:NIr6yL14eJY) 投稿日時:2013年 02月 05日 23:20

多摩川様、グーク様、パン好き様

詳細に情報をありがとうございます。
    まだ、モヤモヤ気分は晴れてはおりませが、我が家と同じ思いをしている生徒さんも多数通われているんだと思ってみたら気が軽くなってきました。通学時間も1時間10分前後が平均なら大丈夫そうですね。今日に早速、手続きをしてきました。
    ありがとうございました。

ちなみに息子はバスケ部が第一希望らしいです。
    他のクラブも良く見ると言ってましたが。ただ、怪我をされたら通学時間がかかる我が家はキツイです。

3. 【2849055】 投稿者: 多摩川  (ID:99xupEMBetg) 投稿日時:2013年 02月 06日 09:30

>教えてください様
    受験のサポート、本当にお疲れ様でした。
    後輩になって下さるとのこと、嬉しいです。

入学されたら目まぐるしく始まる中学生活に慣れるのに必死で他のことは忘れてしまわれると思います。
    うちも慣れない電車通学、重い荷物、進度の早い授業(特に英語!)、部活の練習などに1学期はへとへとでした。
    (母も早起きしてのお弁当作りでへとへと。)

夏休みも暑い中の部活で熱中症の心配をしたり・・・6年生の1年間はスポーツを休んでいましたので、体力も落ちていましたし。
    でも夏休みが終わり、楽しい行事も多い2学期になる頃にはだんだん息子から疲れた~!という声を聞かなくなってきました。
    1年が経つ今では、制服姿も板について一人前の中学生になっています。本当に成長を感じられる1年でした。

今は息子さんもお母様も受験のお疲れを癒してくださいね。
    そして残りの小学校生活を楽しんでくださいね。息子は受験まで我慢していた分友達と遊び倒していました(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す