最終更新:

9
Comment

【289012】お世話になります

投稿者: Bobby   (ID:IBzQ.R9mZIo) 投稿日時:2006年 02月 07日 21:12

1日朝、校長先生が受験生を迎えていただきました。
夕方の発表では、これまた校長先生自ら愚息の受験票にハンコを押してくださいました。
昨日、すべての手続きが終了しました。

4月からはお世話になります。
良い6年間であるように、祈っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【292447】 投稿者: おめでとうございました。  (ID:lw4y2bUS33c) 投稿日時:2006年 02月 10日 13:58

    家族で春休みを楽しんで、入学式にいらっしゃって下さいね。

    制服も体操服もとりあえず、全部一そろいで十分ですので。
    (足りなければ、買い足せます)
    鞄も大きいバックで十分です。小さい方はいりません。

  2. 【330150】 投稿者: 花びら  (ID:5p7g03Xep2c) 投稿日時:2006年 03月 22日 08:09

    4月からお世話になります。
    入学準備に際し、教えていただきたいことがあります。

    昨日、子供がいただいてきたプリントを見ましたら
    “靴は白の運動靴または黒の革靴”
    と記載されていました。
    こちらの掲示板を見て黒の運動靴を用意していましたし、
    制服には白よりも黒の方が合うと思っています。
    先日の保護者向けの説明会でも色の指定までは
    なかったと思うのですが、いかがなものでしょうか…

  3. 【330265】 投稿者: 春なのに冬ソナ  (ID:cBBwNw7/kcY) 投稿日時:2006年 03月 22日 11:14

    花びらさん、こんにちは。
    春めいたHNで、思わずにっこりしますね。4月からの玉社生活も楽しみですね。

    ところで、お尋ねの件ですが、通学用の運動靴の色は白でも、黒でも、OKなハズです。
    オレンジとか、蛍光ピンクとかみたいな、派手な色が目立ちすぎるデザインでなければ、
    良かったはずです。

    色としては、黒の方が、制服には合いますよね〜。(ちなみに、ウチの愚息は
    入学以来、ずっと黒系統の運動靴です。)
    という事で、すでに御用意されている黒の運動靴で、OKだと思います。

    入学式は、お天気が良いといいですね。
    桜の花びらがひらひら・・・の素敵な春の一日になりますように・・・。(^^)

  4. 【331664】 投稿者: 花びら  (ID:QYR7UARre7I) 投稿日時:2006年 03月 24日 10:03

    春なのに冬ソナ様
    ありがとうございます。

    黒の運動靴で大丈夫なんですね。
    学生らしく、バランスの良いスタイルを
    心がけて欲しいと思っています。

    今年は桜の開花が早いですね。
    攻玉社は入学式が遅いので、
    桜の下でと言うわけにはいかないでしょうが
    4月からの新生活を楽しみにしております。



  5. 【334458】 投稿者: 入学式  (ID:Ah.CYDpBmYA) 投稿日時:2006年 03月 28日 17:58

    息子が4月からお世話になります。 
    入学式の母親の服装についていろいろな掲示板で話題に上がっていますが、
    攻玉社の入学式は例年どのような感じでしょうか?
    私は息子の卒業式で着た黒スーツで行こうと思っていますが、重すぎるでしょうか?



  6. 【336322】 投稿者: 冬ソナ  (ID:PQI.GzwAutY) 投稿日時:2006年 03月 31日 09:41

    入学式さま

    どなたからもレスが無いようですので、お返事させていただきますね。

    結論としては、黒のスーツで、十分かと思いますよ。

    重すぎるかなと、お思いでしたら、コサージュやネックレス等のアクセサリーで

    華やかさをプラスすれば、良いのではないでしょうか。

    入学式はお着物の方もいらっしゃいましたし、スーツもきっちりしたパンツスタイルの方、

    ひらひらのスカートのフェミニンなスタイルの方、さまざまでしたよ。

    卒業式も入学式も、そんなに雰囲気は変わりませんから、

    あまり気になさる事はないかと思います。

  7. 【338140】 投稿者: 入学式  (ID:Nx6TlZtRIhg) 投稿日時:2006年 04月 03日 11:17

    冬ソナ様

    いろいろなスタイルの方がいらっしゃったとのことで安心いたしました。

    他の中学の学校別掲示板と比較して、こちらはあまり活発な情報交換がないので
    少し寂しい気がしていましたが、お返事をいただけてホッとしました。
    ありがとうございました。(実家に戻っていて、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す