最終更新:

6
Comment

【5052632】高校野球部おめでとう!

投稿者: 不動前   (ID:f8g6vajT/9U) 投稿日時:18年 07月 10日 21:05

7年ぶりの初戦突破に続いて、二回戦も勝ちました!
おめでとうございます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5053937】 投稿者: 保護者の一人  (ID:ZOBxe4wUf8E) 投稿日時:18年 07月 12日 12:34

    玉社野球部は、練習環境も時間も厳しめでしょうに、頑張っている結果ですね。
    我が子はスポーツ苦手ですが、観戦、応援は大好き。
    スポーツできる子は、純粋に尊敬しちゃいます。
    みんな頑張れ〜!

  2. 【5054008】 投稿者: 不動前  (ID:AQuyPL4Zpuk) 投稿日時:18年 07月 12日 14:16

    三回戦は14日土曜日に関東一高に相手ですが、猛暑日になりそうで、野球部のみなさんは体を気をつけて頑張ってください‼️

  3. 【5055909】 投稿者: いろいろ  (ID:ECNT0CRz79U) 投稿日時:18年 07月 14日 17:33

    私は攻玉社とは特に関係ありませんが、数年前から国公や私立の中高一貫校の野球の試合をよく観戦しています。

    ここの掲示板では「いろいろ」とか「中学受験と高校野球」の名で投稿していたことがあります。

    私立中高一貫校だと「桐朋」、「城北」、「芝」、「東京都市大付属」の試合に注目していました。

    今日も午前は「都市大付属ー明大明治」の試合がある八王子市上柚木公園球場と
    午後は「世田谷学園ー桐朋」の試合がある府中市民球場に行く予定にしていましたが、

    予定を急遽変更して神宮球場に繰り出しました。

    攻玉社のキャプテンでエースで4番が今大会での評判を聞いたからです。(特にスライダー)

    中学時代も他校の中高一貫校のチームと比較しても目立ったものはありませんでしたが、エースが覚醒して
    他のメンバーも引っ張られて良くなっていったチームを多く知っているだけに。

    そして強豪校の初戦は苦しむことが多いだけにもしやと期待して観戦しました。

    エースのT君の力投には感動です。
    唯一の失点も不運なヒット。
    6回を過ぎたあたりから攻玉社に送られる声援は応援団席以外からも送られるようになりました。
    緩急をうまく付けて関東一の強力打線に的を絞らせず、失点後の8回には関東一を三者三振にしたことには驚きです。
    守備陣もエラーなどで崩れることなくエースを盛り立てていました。
    エースのT君は大学野球でも見続けたいピッチャーです。

    監督が変わってから攻玉社野球部が強くなってきているとの噂は耳にしたことがありますが、ここまで早く変わってくるとは。

    これからは攻玉社野球部にも注目していきます。

  4. 【5056554】 投稿者: 本当に  (ID:ELS0sWiyjuo) 投稿日時:18年 07月 15日 13:27

    高校募集がなく、中受でしか入れない学校で、あそこまで第一シード校と渡り合ったのは、立派としか言いようがありません。

    それにしても、東京MXテレビは、どうして高校野球予選を放映しないのでしょうか?
    TVKやテレ玉はずっと放映していますし、MXも普段の番組より、ずっと視聴率が上がると思いますが。

  5. 【5070348】 投稿者: エースのT君  (ID:hgYG13zfl5Y) 投稿日時:18年 07月 30日 16:15

    朝日新聞のHPで「小学校から甲子園の舞台を夢見ていた。だが中学受験で甲子園常連の中高一貫校には入れなかった。」と紹介されていました。
    https://www.asahi.com/articles/ASL7G34MML7GUTIL003.html

    攻玉社に入るよりより入試が難しい、甲子園常連の中高一貫校って早実ですかね?
    早実は高校募集もある(それに、野球部レギュラーは高校からスポーツ推薦で入るのが普通)ので、中高一貫校に入るのかどうか分かりませんが、他は思い浮かびません。

  6. 【5071007】 投稿者: そら  (ID:92uzQOqiikg) 投稿日時:18年 07月 31日 11:53

    攻玉社は、監督が代わったのですね。

    数年前に学校説明会で野球部の事を詳しく聞きたいと思って質問しましたが、練習内容、場所など聞いても、何かはっきりとせず、野球部の存在自体が薄いのだろうと感じました。サッカー、水泳は盛んな印象を受けたのを覚えています。

    ですから今回の活躍に驚きをもって見ていました。
    私立一貫校でも甲子園は夢じゃないんだ!
    そんな気持ちにさせてくれた攻玉社の活躍でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板