最終更新:

660
Comment

【6082607】攻玉社の質問ありましたらお気軽にどうぞ

投稿者: 生徒A   (ID:xP8qvd61oQo) 投稿日時:2020年 11月 08日 23:11

現在攻玉社高校に通ってる者です。学校説明会とかでは聞けないような質問等なんでも答えられる範囲で答えていきたいです。
ちなみに国際学級出身者なので、一般入試の勉強法などには答えられません...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6199756】 投稿者: 制服について教えてください  (ID:5zhstqDPlLI) 投稿日時:2021年 02月 07日 16:23

    無事書類が手元に届き
    ようやく皆様の仲間入りが果たせた気分です。
    これからよろしくお願いいたします。

    先輩方にアドバイスいただきたいのですが
    制服の購入先の案内が東急とヤマカの二店舗ありました。
    生地や仕立て、パターンに違いはあるのでしょうか?
    細身で格好良く見える方にお願いしようかと考えていますが
    どちらかおすすめがありましたら教えて下さい。
    また、アフターケアは学校に来てもらえるヤマカさんの方が
    便利なのでしょうか。

  2. 【6199780】 投稿者: 2021合格者  (ID:eGj.lyukv1o) 投稿日時:2021年 02月 07日 16:37

    2/11についてご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
    どこかに書いてあったのを読み落としていたのかと心配でしたが安心しました。
    うちもそろそろ届くでしょうか。
    制服販売、楽しみです!

  3. 【6200391】 投稿者: 桜  (ID:IUboPFg0jZc) 投稿日時:2021年 02月 07日 21:06

    合格おめでとうございます!

    在校生の母親です。
    制服の件、我が家は入学前、ヤマカさんに注文後、その後の修繕も、追加注文も、全てヤマカさんですので、違いはわかりません。
    ただ、制服の仕立てが異なるようなことは、今まで聞いたことがありません。

    学校に出入りされているのはヤマカさんのみなので、使い勝手がよく、ヤマカさんにお願いすることが多くなりました。
    東急本店がお近くの方は、東急で注文されてもよろしいのではないかと思いますよ。

  4. 【6200590】 投稿者: ありがとうございます  (ID:5zhstqDPlLI) 投稿日時:2021年 02月 07日 22:47

    桜さま
    早速のご回答、また、お祝いのお言葉をくださり
    ありがとうございます!
    制服自体について、どちらも差がないようで
    迷わずに済みました。
    確かにヤマカさんの方が
    学校で色々お願いできるので便利そうですね。

    今までの説明会や輝玉祭で
    お邪魔していた頃とまた違う
    ワクワクと緊張が入り交じった気持ちで
    11日の説明会へ向かいます。

  5. 【6203517】 投稿者: 自転車通学?  (ID:e8Ar/RRRIsU) 投稿日時:2021年 02月 09日 09:52

    4月から息子が貴校にお世話になることになりました。
    本人も楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします!

    お聞きしたいのは、自転車通学が可能かどうか、ということです。

    うちの場合、最寄り駅までは自転車で10分弱、攻玉社に直接自転車で向かうと10分強で着いてしまう、という位置にありまして。

    もちろん学校にきちんと確認しようとは思っておりますが、実態というか、実際にそういう方もいらっしゃるのかどうかを伺いたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします!

  6. 【6203903】 投稿者: 入学準備  (ID:pesE5EycysQ) 投稿日時:2021年 02月 09日 12:43

    本日書類が届きました。改めて合格を実感し、玉社生に仲間入りできることを嬉しく思っております。

    いくつかお聞きしたいことがございます。
    4月にすぐ2泊3日のオリエンテーションと記載がありましたが、このコロナ禍の状況でも行われるのでしょうか?また去年も宿泊を伴う行事は開催されましたでしょうか?

    制服をヤマカさんで購入される方が多いような書き込みを拝見しましたが、学校にいらっしゃるヤマカさんに修理等をお願いする場合を考えての選択でしょうか?二部制とはいえ、かなりの大人数かと思いますので、状況によっては東急に行った方が良いのかとも思っております。

  7. 【6206281】 投稿者: 入学します!  (ID:h6.pAhC7eGw) 投稿日時:2021年 02月 10日 14:19

    お礼が遅くなり申し訳ありません。温かいアドバイスありがとうございます。
    入試に向けて勉強漬けだった日々と今の生活との落差が激しく、何か学習しなければいけないと親が焦っておりましたが、お返事を読ませて頂いてまずはゆっくりと受験期に出来なかった事をさせてみる事にしました。早速、撮りためていた大河ドラマを見て積んでいたプラモデルを作り、楽しそうに日々を送っております。
    勉強自体は入学からでも大丈夫という言葉で心がすっと軽くなりました。本当にありがとうございました。

  8. 【6206765】 投稿者: kurumi  (ID:859PzSgPxpk) 投稿日時:2021年 02月 10日 18:30

    合格おめでとうございます!!

    自転車通学ですが、確か禁止されていると思います。
    息子の友人でも、何人か30分程の距離を徒歩で通学しているお子さんも
    いらっしゃる様です。

    荷物も多く初めは色々心配ですが、そのうち友達も出来、
    教科書なども学校に置いて帰ってくる様になり、違った心配が出て来ましたが、
    生温かく見守っています。

    息子はなんだかんだ言いながら玉社生活を楽しんでいます。
    自転車通学?さんの息子さんも楽しい玉社生活が送れます様に!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す