最終更新:

10
Comment

【3646986】在校生母。入学して正解!

投稿者: はる   (ID:nnMpAW.eLog) 投稿日時:2015年 01月 25日 22:13

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

自信を持って言えます。佼成学園は素晴らしい学校です。うちの息子は入学してからグングン伸びました。先生方が素晴らしく、先生方の励ましの言葉を信じ、カリキュラムに沿ってやってきました。恥ずかしい話ですが、50くらいだった偏差値が今は65あります。マンモスではないので、丁寧に一人ひとりを見てくれるんですね。絶対お勧めです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3647149】 投稿者: かまぼこ  (ID:.6B8zKjexOk) 投稿日時:2015年 01月 26日 06:15

    よかったですね。

    でも偏差値は同じ模試(同じ受験者集団)でないと
    比較の意味がないですよ。

  2. 【3661725】 投稿者: 新入生母  (ID:ACyTrLWf/8o) 投稿日時:2015年 02月 08日 20:50

    はるさま
    書き込み拝見しました。
    ご縁あって佼成学園に入学を決めたところです。
    色々不安でしたが、はるさんのコメントを読んで安心しました。
    学園生活の事など在学中の方からの意見は大変貴重なものでした。
    もっと色々聞きたいくらいです!!
    ありがとうございました。

  3. 【3668596】 投稿者: うめ  (ID:ACyTrLWf/8o) 投稿日時:2015年 02月 15日 22:23

    本日
    入学説明会に出席しました。
    本当に暖かい雰囲気の学園で
    安心して子供をお預けする事ができそうです。
    説明会後の吹奏楽部の歓迎コンサートは
    素晴らしく涙が止まりませんでした!
    吹奏楽部の部員の皆様のお陰で入学説明会がとても素敵なものになりました。
    学園生活が楽しみになったような息子の会話にホットしました。
    はるさんのトピよくわかりました。!

  4. 【4183360】 投稿者: ひろ  (ID:8XPgTrh1oOw) 投稿日時:2016年 07月 17日 09:41

    うちの息子は2年前佼成学園高校を卒業しました。
    中学からの入学ですが特待で別の中学が受かってましたが野球もしてたのもあって息子がどうしても行きたい❗と熱意に負けてきめました。
    部活してても友達学校の先生すべてに巡まれました。勉強もしっかり面倒見てくれますよ。
    塾で英語だけ続けてましたが他の科目も補習時間を数多くもうけてくださるので浪人せず国立大に受かることもできました。6年はながいですが卒業の時のコメントで大半の生徒さんは入ってよかった。
    とおしゃってましたし、息子も楽しかったと…。此の言葉だけでも行かしたのは間違えじゃなかった。
    と思いました。
    女子がいなくて寂しいというかも知れませんが、うちの息子はかえって気を使わなくていいと言ってました。ひとそれぞれ感じ方はありますが、内気な息子でも過ごせましたし生徒さんどうしで何かあってもちゃんと先生があいだにはいってくださいますしお電話もいただけるし納得いかなければ時間も作ってくださるし今時ないと思います。ここまで熱心な学校。

  5. 【4354468】 投稿者: 塾はどちらでしたか?  (ID:3OPm4q6ofts) 投稿日時:2016年 12月 09日 15:50

    佼成学園にお通いのみなさま、保護者の方々におうかがい致します。
    小学生の時に通っていた塾はどちらでしたか?

    それと、佼成は現役の進学率が高いようですが、
    生徒さんは通塾なしに合格しているのでしょうか。
    先生を始め、OBのサポートが手厚いと学校説明会で伺いました。

    実際に通われている方が感じていらっしゃること、
    進学のこと以外でも何でもよろしければお聞かせください。
    どうぞよろしくお願い致します。

  6. 【4354487】 投稿者: 丸の内線中野新橋  (ID:XUvhuwM2q2g) 投稿日時:2016年 12月 09日 16:23

    よく、駅で佼成学園の生徒さんをお見かけします。今年は
    うちの娘、もちろん他校ですが大学受験でした。私は勉強する生徒さんが
    とても気になり佼成学園の生徒さんの様子も家政婦はみた、のように
    私はじいっとみてしまいました。

    なかなか聡明な生徒さんも多く話の内容から模試の成績も
    想像できて、たのもしくおもうことが多かったです。

    私は佼成学園の制服がかっこいいと思っているのですが
    高校生の落ち着いたかんじ、中学生でもマナーには洗練された
    ものをかんじます。進学実績もよいならおすすめですね。

  7. 【4356418】 投稿者: 塾はどちらでしたか  (ID:3OPm4q6ofts) 投稿日時:2016年 12月 11日 03:47

    丸ノ内線中野新橋様
    通学中の生徒さんの様子を教えてくださってありがとうございます!
    こちらの生徒さん、みんな礼儀正しくて爽やかですよね。学校を訪れた際、驚きと感動しました。
    制服、私もあの学ラン素敵だと思います。

    通学中の生徒さんの会話、確かに「あちゃーー。」と
    残念な学校もありますよね…
    電車で遭遇するとどちらの学校か調べちゃったりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す