最終更新:

10
Comment

【3646986】在校生母。入学して正解!

投稿者: はる   (ID:nnMpAW.eLog) 投稿日時:2015年 01月 25日 22:13

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

自信を持って言えます。佼成学園は素晴らしい学校です。うちの息子は入学してからグングン伸びました。先生方が素晴らしく、先生方の励ましの言葉を信じ、カリキュラムに沿ってやってきました。恥ずかしい話ですが、50くらいだった偏差値が今は65あります。マンモスではないので、丁寧に一人ひとりを見てくれるんですね。絶対お勧めです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4361736】 投稿者: 在校生のママ友  (ID:OCtS9NFbFFU) 投稿日時:2016年 12月 14日 23:12

    小学校のママ友の子供が通っています。
    受験を決めたのは小6の冬、特待で合格し、英語の選抜に入っているそうです。
    通塾はせず、お母さんが過去問を中心に教えたそうです。
    ただ、ママ友の間では彼が中受せずに地元の公立に進むことが疑問だったので、特待も当たり前だと思います。
    英検もかなり上位級を持っていましたのでポテンシャルの高いお子さんだと思います。

    そういう子は稀だと思いますがそういう例もあるということで。

  2. 【4367416】 投稿者: 塾はどちらでしたか  (ID:3OPm4q6ofts) 投稿日時:2016年 12月 19日 14:12

    在校生のママ友さま
    書き込みありがとうございました。
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    お友達の息子さん、ほぼ受験勉強なしに合格とのこと、素晴らしいですね!
    実は正直なところ、中学受験塾にそこまでがっつり通わなくても、合格がいただけるのではないかしらと思って投稿させて頂いたので、このようなお話しは大変参考になります。ただ、うちの息子は頭がキレる子ではないので、塾なしは不安ですけれど…

    改めて、ありがとうございました。

  3. 【4395129】 投稿者: はる  (ID:l0OI5oR6BLs) 投稿日時:2017年 01月 12日 19:44

    息子は中学から入学して、現在高校2年生です。塾は家の近くの寺子屋のような塾でした。特別成績が悪くなければ、入れると思います。
    正直、どんな学校に行っても、やる子はやるし、やらない子はやりません。佼成学園は、そこを上手にコントロールしてくれます。ここは、先生方や先輩方が素晴らしいんです。中学校、高校生活は、とても難しいですよね。人との出会いがとても大切です。いい環境と良い人たちに出会えることが大きく人生を変えるのでは…?と私は考えています。
    佼成の信者さんもほとんどのいませんし、ジッサイ私も信者ではありませんが、本当に息子が佼成学園で良かったなーと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板