最終更新:

8
Comment

【4605441】GLP

投稿者: 丸ノ内線   (ID:yUZ/dz1JaJE) 投稿日時:2017年 06月 10日 12:02

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

中学受験を控えて、こちらのGLPに関心を持ちました。
特待生を中心にGLPの特別プログラムに取り組んでいるようですが、
実際に通われている方、レベルや感想を聞かせてください。
また、英語以外は一般クラスの生徒と同じようですが、入学偏差値が
大きく違うことで授業に支障はないのでしょうか。日能研 特奨56一般40。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4768359】 投稿者: kosei boy  (ID:kbctbsBh5ew) 投稿日時:2017年 11月 10日 00:30

確かにご指摘の様に学力差はあるのは事実です。私もびっくりしてます。しかし学校としては出来るお子様に対してはさらなる課題、出来ないお子様に対してはそれなりに補習をして底上げしてるようです。
    来年からは二年生もですが、新入生は入学時よりアドバンスクラスとマスタークラスに分かれるみたいですのでそのあたりはご心配無いかと思います。
    また定期的に全国規模の学力テストもしてますので、その結果でご子息の状況も把握出来るのではないかと思います。当然親としては将来我が子の進学先は期待するのは当たり前かと思いますが、受験勉強して縁あって入学しましたので、当然勉強も大切ですが、先ずは部活動や将来付き合える友達作りの方が寧ろ親としては優先したいです。
    私見ですが、学校もかなり良い意味で改革と言うと大げさかも知れませんが、今まで以上に色々な事が良い方向に向かっている気がし、とても楽しみにしております。ご参考になるかわかりませんが返信させて頂きます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す