最終更新:

0
Comment

【5056196】充実した学校生活

投稿者: 佼成男子   (ID:qY5/9v4lp2s) 投稿日時:2018年 07月 14日 23:51

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

国立、早慶上クラスの大学に合格しました卒業生保護者です。中学から入学して、6年間先生たち、仲間と過ごしました。この学校での時間は、先生方の言葉を信じて、勉強し、導かれてきたのだと思います。息子は、中学に入学した時から、こちらの先生方の偉大さに気付き、理想の大人像がこちらの先生方でした。この時期の子供にとって、理想の男性像が身近にいるという事が良い環境なのだと思いました。
チューター制度もあり、素晴らしい先輩方がいつも身近にいてくれます。中学時代、あんな風に自分もなれるかな…?と話していました。
入学前は宗教的な活動の心配をしていましたが、全くありませんでした。むしろ、施設を貸してもらったり、援助をしてもらい、プラスの事が多かったように思います。勧誘的な事も一切ありません。
授業前に、瞑想をするのですが、初めて見た時、これは宗教的な事??と勘違いしましたが、授業に集中する為だそうです。これも、良い効果が得られたと息子は言ってました。
女子校とは、少しですが交流がありました。でも、男子校ならではの楽しさに溢れていて、飽きる事はありません。
行事の度に保護者の方も大勢見えて、皆さんで楽しめます。強制も無いので気楽ですし、子育てに熱心な方が多いので、皆さん協力的で雰囲気も良いです。子供の事を想う保護者の方多いので、生徒さんも皆さん良い雰囲気だと思います。スレていないというか、素直というか…。気持ち的に満たされているお子さんが多いので、イジメなども無く、何かあっても直ぐに先生方が対応してくださいます。
正直、とても面倒見が良い学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板