最終更新:

2
Comment

【5738779】制服について

投稿者: 春   (ID:G33M0C6Z032) 投稿日時:2020年 02月 07日 22:39

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

はじめまして。4月からお世話になります。よろしくお願いいたします。

制服について、お伺いしたいのですが
中学生は普段ワイシャツ、白ポロシャツ、紺ポロシャツ、セーター、ベスト。。

何をよく着ていらっしゃいますか?

冬は長袖ワイシャツに上着だと思いますが。
春はワイシャツにセーター、ポロシャツにセーター。
夏はワイシャツのみ、ポロシャツのみ…?でしょうか。
ワイシャツ、ポロシャツ2枚ずつくらいは必要なのでしょうか…?

また、カバン、リュック、靴等は入学時は無難に学校推奨品を購入するものなのでしょうか?

先輩の皆様教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5738996】 投稿者: 令和元年佼成ボーイ  (ID:lhbTSUcXt52) 投稿日時:2020年 02月 08日 04:55

    おめでとうございます。
    制服について、ポロシャツは今年からの採用となるので、どのくらい着用となるかは判らないところですが、長男が通学している他校では、夏はワイシャツよりもポロシャツ率が圧倒的に高いです。次男のために、一応2枚購入しました。
    ベストとセーターですが、セーター率が高いです。制服購入時、確認をしたのですが、業者の方もセーターがあればベストは購入しなくてもいいのでは。と言っていました。コートを着ている人は少ないようです。自転車で通学をしていますが、次男は学ラン、セーターで通学しています。
    その他、指定品以外は購入しなくてもいいですよ。うちも指定品以外は購入していません。予算とご子息の気に入った物を購入したらいいのではないでしょうか。

  2. 【5739059】 投稿者: 春  (ID:G33M0C6Z032) 投稿日時:2020年 02月 08日 07:16

    ポロシャツの方が楽ですもんね。うちもポロシャツ2枚購入してみます。カバン等も好きなものでよいのですね。
    詳しくありがとうございます(^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す