最終更新:

1
Comment

【6010020】様子が知りたいです

投稿者: 考え中   (ID:45sobh0Q03Y) 投稿日時:2020年 09月 08日 13:30

佼成学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「学びの泉」OPEN!

9月に入って新しい自習室がOPENしました。 生徒同士が自発的に切磋琢磨し合う能動...続きを読む

現在海外に住んでいて、入試に合わせて早めの帰国を検討しているところです。
全くどこの学校にも見学に行けていません。

入試を考えている息子は、精神年齢的に幼い面もあり、整理整頓が苦手、スケジュール管理が苦手な面もあります。
かなりなオタク男子です。

こちらの学校の生徒さん達は、どのようなお子さんなのでしょうか。
生活面のフォローは期待できないからしっかりできるようになってないと指導が入るような感じでしょうか。
元気で活発なお子さんが多い、とか、勉強がすごく多い、管理型であれこれ厳しい、授業が騒がしい、など、普段の様子を教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6014259】 投稿者: 平成元年佼成ボーイ  (ID:lhbTSUcXt52) 投稿日時:2020年 09月 12日 05:06

次男が通っていますが、そんなに心配することはありませんよ。
    入学時感じたことは、長男が通っている他校に比べ、次男も含めて幼い子が多いと思いました。また、アメリカンフットボール部や高校の野球部が活躍しているので、多少、同部を目指して入学してくるスポーツ系のお子さんもいますが、大半は佼成学園よりも偏差値の高い学校に残念で入学してきており、大学進学を目指しているので穏やかなお子さんが多いです。サイエンス部やコンピュータ部、吹奏楽部などが活躍しており、活発な子も穏やかな子もきちんと居場所がある学校ですよ。
    学校の指導については、学習指導、生活指導ともにしっかり行ってくれているように感じていますが、特別に厳しいとは感じません。問題が起これば、その都度、クラス、学年で話し合いなど指導を行ってくれているようです。学習面については、定期テストや小テストで点数が取れないと指名者補習がありますが、Classiで毎日、先生がコメント等を投稿をするので、パソコンやスマホで宿題や提出物の期日、学校で今何が起こっているか逐一確認ができるので安心です。
    入学して1年半過ぎますが、先生の熱意がすごく、しっかり指導をしてくれ、入学させて良かったと満足しています。
    本来なら、学校に行って説明会等に参加して学校の様子を直に感じていただければいいのですが、オンラインでの説明会も行われているので、是非参加されてみてはいかがですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す