最終更新:

25
Comment

【1602786】英語学習方法について

投稿者: はは   (ID:6NMv5lomQF.) 投稿日時:2010年 02月 04日 23:26

この4月から駒東に入学予定の息子を持つ母親です。
駒東は春休みの宿題が無いそうで、受験が終わったら、入学までの時間を使って、
せめて英語の基本を学習しておいた方がいいかなと思っています。
息子は、ほとんど英語初心者です。
何を最初にやれば基礎から学べるか、お勧めの教材などありましたら、教えてください。
また、任天堂DSでも英語に関するソフトがあるようで、そちらもお勧めのものがありましたら、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2078177】 投稿者: 在校  (ID:yG8pUCdedlo) 投稿日時:2011年 03月 30日 19:43

    中学の初めは鉄緑に行く人が多いですが、ほとんどが部活と両立できなくなり、
    どちらかを辞めることになっています。よほどストイックに生活できる人なら鉄緑でもいいかもしれませんが、駒東生としては決しておすすめしません。
    学校の勉強をしっかりとしている限りは塾は高校からでいいでしょう。

    駒東生が行く塾としてはみなそれぞれではっきりしたことは言えませんが、アドバイスしておくこととしてはみなが行くからと行って良い塾とは限りません。あと、勉強はどこの塾に行くとしても本人の意識次第なので、極論どこの塾でも変わりません。親がアドバイスするのもいいですが、塾選びは本人にさせた方がいいでしょう。

  2. 【6016553】 投稿者: OB  (ID:svs4cF1XTec) 投稿日時:2020年 09月 13日 21:14

    東大合格者数ばかりを気にする学校となったようです。今は、東大生のレベルも低いので、それ程価値を感じません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す