最終更新:

19
Comment

【1747955】万年最下位

投稿者: 復活   (ID:xZ9od5bV6Mg) 投稿日時:2010年 05月 30日 11:42

白組の万年最下位脱出が
駒場東邦の新たな活力になる
新入生がんばれ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1748235】 投稿者: 2010終了  (ID:5HG/xprgdKA) 投稿日時:2010年 05月 30日 17:30

    体育祭終了しました。

    優勝、青組861点 連覇
    準優勝、白組842点
    3位、830点赤組
    4位、732点黄組
    です。

    色混前でわずか数点の差の僅差の中、色混一位で青の優勝でした。

  2. 【1751368】 投稿者: 初駒東  (ID:Rjoy4RYODNQ) 投稿日時:2010年 06月 02日 17:25

    息子を連れて体育祭に行きました。かなり迫力ある楽しい体育祭と思っていたのですが、ほとんど見えず(行くのが遅かったか!?)1時間足らずで帰ってしまいました。茶髪のお兄ちゃんたちに、息子は引き気味でしたが、男子校の運動会は、こんなものかと、、、。ただひとつ、校舎の窓にすべて金網が張ってあったのが気になりました。。。
    秋の文化祭で、駒東の雰囲気を感じてこようと思います。

  3. 【1751545】 投稿者: 駒東生母  (ID:oTskxFIRL.A) 投稿日時:2010年 06月 02日 19:43

    体育祭があまり見えなかったとのこと、せっかくいらしたのに残念でしたね。午前中は多少すいているのですが、午後になると人出も増えて背の高い人でないと競技が見えなくなってしまいますね。
     体育祭が終わってしまってからでいまさらですが、お子様も楽しめそうに思えるのは、お昼休み以降のエール交換です。お昼休みに若干人の動きがありますから、その時でしたら少しは見える位置がとれるかもしれません。
    ベルトコンベアーや大井川渡しは迫力満点ですし、 東邦連峰は、静かな盛り上がりがある競技だと思います。お昼に場所がとれれば、そのままご覧いただけると思います。過去問にも登場した輪くぐりも中1競技でありながら迫力があります。

    茶髪は、運動会だけのために高校3年生が染めています。各色の運動会に対する思い入れの表現のようです。
    ですから、この時期限定です。
    受付で新聞は受け取られましたか?その新聞に運動会の歴史や、髪の色についての検討や変遷が書いてありました。
    3年生含め茶髪の人たちは、運動会が終わるとすぐに坊主にして気持ちを切り替えるのだそうです。
    (今日はもう坊主になっていたことでしょう)進行など含め、全般を生徒たちで運営し、真剣に取り組んでいるので、勝ったチームもうれし泣き、負けたチームは静かに泣く男泣きの世界だったそうです。
    (保護者にはあまり見えません)

     校舎の窓に金網は高校棟の、校庭に面した部分に貼ってあるのだそうです。ボールなどで破損しないために張ってあるのかもしれません。(息子談ですが、「皆穏やかだから、金網のご心配は無用です。」とのことでした)

    文化祭は体育祭のイメージとはガラリと変わって怖くありません(笑)し、楽しいですよ。
    息子も、文化祭訪問で「この学校に入りたい」と決めました。入ってみると、文化祭イメージ通りの学校でした。
     文化祭では教室をご覧になれますから、金網の有無もわかると思います。ぜひ、いらしてください。

  4. 【1751732】 投稿者: 青組OB  (ID:ppfUjAaVZjE) 投稿日時:2010年 06月 02日 22:12

    「金網」・・・重要です。
    部活専用グラウンドがありませんから(笑)
    「駒東健児♪」健在ですね!

  5. 【1751841】 投稿者: 新米保護者  (ID:9Z4sULOX86Y) 投稿日時:2010年 06月 02日 23:48

    体育館の時計にガードが付いているのを見て、男子校なんだな~と
    感じました。
    あんな高いところまでボールがぶつかるのですね。

    6年生、格好良かったです。
     

  6. 【1752130】 投稿者: 輪くぐり  (ID:LCnSCcd3jR6) 投稿日時:2010年 06月 03日 09:29

    はじめて体育祭におじゃまさせていただきました。
    ちょうど「大井川渡し」「輪くぐり」「東邦連邦」のあたりを見ることができました。
    (6年生で平均身長の息子では混み合っていてなかなか見えなかったようですが)
    迫力があったり工夫があったりで、見る側も楽しい競技が多かったです。
    茶髪の子も確かにいましたけど、さわやかな感じであまり気になりませんでした。
    新聞は午前の経過が書かれた号外をいただきました。
    体育祭の歴史や茶髪の問題は書かれていませんでしたので別の新聞があったのでしょうか。

    >過去問にも登場した輪くぐりも中1競技でありながら迫力があります。

    「輪くぐり」は過去問に登場したのですね。
    よかったら何年前ぐらいの何の教科か教えていただけますか?

  7. 【1752163】 投稿者: 2010終了  (ID:5HG/xprgdKA) 投稿日時:2010年 06月 03日 09:47

    体育祭、6年生には本当にお世話になりました。
    その6年生を見守り、後輩を熱く応援して下さる昨年度団長や卒業生の姿も沢山ありました。

    いらして頂いた受験生にゆっくり見て頂けず残念ですが、是非文化祭にいらしてください。
    文化祭を盛り上げる今年度5年生が、来年の体育祭運営のアツイ6年生になります。


    白組は準優勝でした。
    上級生のお母様から聞いた有名なお話ですが、白組1年生にはかなり強者が揃っているようで数年後の活躍に乞うご期待だそうです。
    怖い存在です。


    我が家の青組団員は
    文化祭より体育祭!
    のため(笑)、今は祭りの後の寂しさを感じているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す