最終更新:

15
Comment

【188895】教えてください

投稿者: 栗   (ID:n0bB9mvUFbQ) 投稿日時:2005年 10月 07日 20:16

 この時期にきて、駒東を受験することを検討し始めたものです。
というのは、良い学校と知りつつも通学時間がかかると思っていたからです。
しかし、文化祭におじゃましまして、距離の問題もないことがわかりました。
 
 教えて頂きたいことは
  ・お噂では在学生のお父様がお医者さまが多いとのこと。いかがでしょうか?
  ・通学者の東京都、県別(神奈川・埼玉・千葉)の内訳です。
 以上の二つについてお願いします。(できましたら、両質問とも数字をあげて教えて頂け                   たら幸いです。)
 
 すでに説明会の申し込みが締め切られていますので参加できません。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【188939】 投稿者: 知ってることは一つだけ  (ID:/d7JZ/YPoiU) 投稿日時:2005年 10月 07日 21:19

    医学部のある私立の東邦大学(昔の帝国女子医専)
    の姉妹校なので、推薦で東邦の医学部に進学できます。
    隣の医師会のある開業医の家の兄弟がふたりとも
    ここから東邦に推薦で進学しました。
    国立を受験出来るくらい、それなりに勉強は出来ていたそうですが。
    私が知っているのはそれだけです。

  2. 【189014】 投稿者: もうひとつ  (ID:trB47kg9fnw) 投稿日時:2005年 10月 07日 21:57

    説明会の申し込みをされていないということですが、
    駒東に電話で問い合わせてみたらいかがでしょう。
    事前に申し込まれた方々が入場された後、
    入ることができるかも。
    HP、よく読み込むと・・・
    「事前に申し込んでいないと入場できない」
    という表現は使われていません。
      教えていただきたい という質問に沿いませんが、
    説明会、入れるといいですね。

  3. 【189045】 投稿者: その通り  (ID:QW6tvCyzU2s) 投稿日時:2005年 10月 07日 22:30

    説明会は早い回だと満席ですが、
    8回、9回目だと空きがある場合もあるようです。
    私が参加した年の第8回目は、席に余裕がありました。
    今年はどうか分かりませんが、「遅い回でも良いので」と
    言い添えれば、参加可能かもしれないです。

  4. 【189985】 投稿者: もう少し待ってみます  (ID:n0bB9mvUFbQ) 投稿日時:2005年 10月 09日 01:21

    栗です
    お返事を下さった皆様 ありがとうございました。
    お礼が遅れて申し訳ありません。

    ですが・・・

      ・お噂では在学生のお父様がお医者さまが多いとのこと。いかがでしょうか?
      ・通学者の東京都、県別(神奈川・埼玉・千葉)の内訳です。
     以上の二つについてお願いします。(できましたら、両質問とも数字をあげて教えて頂け                   たら幸いです。)

    についてはなかなか、お答えがないようですので、もう少し待ってみます。

  5. 【190054】 投稿者: だから  (ID:iBwo8NRWXCE) 投稿日時:2005年 10月 09日 07:41

    > についてはなかなか、お答えがないようですので、もう少し待ってみます。

    あなたの子が通っている小学校全体で、親が医者の家庭が何割か答えられますか?
    学校はおろか、自分の子のクラスでさえ、親の職業を全部知っている人はまずいないでしょう。

    質問内容が一般保護者で分かるはずがないことだから、説明会なり直接電話なりで学校に質問しなさい、と言われていることに気付きましょう。

  6. 【190076】 投稿者: 地域別居住比率  (ID:XH1z16sZd3.) 投稿日時:2005年 10月 09日 08:29

    居住地別人数・比率も説明会で資料が配られるはずです。
     
    数年前  東京23区  42%
           区外 19
         神奈川県 30
         千葉県   4
          埼玉県 4 

     みなとみらい線ができたので、横浜から中華街寄りでも一時間と少しで、しかも座って行ける(横浜駅で乗ってきます)ようになり、横浜方面の方には便利になったようです。

  7. 【190288】 投稿者: 逆に質問です  (ID:lkmDPbOVoEs) 投稿日時:2005年 10月 09日 14:44

    お医者さんの家庭の比率など解らないとは
    思いますが、スレ主さんはどうしてそんなことを
    知りたくなるのか、こちらが聞きたいくらいです。

    今週号の週刊朝日に、東大と国立医学部の
    各高校別の合格者数の分析が記載されています。
    面白い記事です。
    ひょっとしたらスレ主さまの興味の核心かもしれませんので
    ぜひご覧ください。

    決して嫌味で言っているわけではありません。
    一目瞭然に理解でき、志望校選択の参考になると
    思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す