最終更新:

40
Comment

【2843662】繰上合格はあるのでしょうか?

投稿者: 残念組   (ID:jZul6sXQik2) 投稿日時:2013年 02月 02日 17:01

本日、合格発表を見に行きましたが、残念ながら不合格となりました。
繰上合格の通知というのはあるのでしょうか?
(私が参加した学校説明会では、説明はなかったと思います。)

過去スレを見ると、
--------------------------
【2417604】 投稿者: 繰上げは?(ID:1sjtjyui3MQ)
投稿日時:12年 02月 07日 23:19
(略)
昨年は8人ほど繰上げがあったようですが、
あるとしたら、やはり招集日以降の連絡でしょうか?
(略)
--------------------------
というものがあるので、淡い期待を抱いております。

繰上合格について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4890972】 投稿者: 合格おめでとう!  (ID:JVFGIicqp2E) 投稿日時:2018年 02月 18日 13:17

    >昨日、繰上げ連絡ありました!

    1.繰り上げ合格も、正規合格です。入学後の扱いに全く差はありません
    2.入学時の順位・成績の悪い生徒の方が、入学後に危機感をもって勉強することが多いようで、定期テストの成績や大学の進学実績が良いことも普通にあります。
    実際、合格最低点で入学した生徒が東大文一に現役合格できた例を知っています。
    つまり、入学時の成績と入学後の成績や大学進学実績は全く関連性がないということです。
    入学後に真面目にコツコツ勉強するタイプが大学進学実績は良いです。
    上述の方はやはり真面目でコツコツタイプでしたから。
    従って、合格できたことでくれぐれも満足しないように。要はこれからだということです。
    ちなみに、学校生活は楽しいこと請け合いです♪♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す