最終更新:

20
Comment

【2961516】体育祭のお弁当販売

投稿者: 60回生の迷える母   (ID:3wUoqpY87/c) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:10

教えてくださいませ。

昨日、体育祭のお弁当販売の案内が届きました。
このお弁当は子どものものでしょうか?
お弁当を当日もっていけない人のための販売でしょうか?
皆さんこのお弁当を召し上がるのでしょうか?

すみません。勝手がわからずに
1年生の少ない知り合いにお聞きしたのですが
迷っていらっしゃって、こちらで思い切ってお聞きいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2961580】 投稿者: みどり  (ID:zEA/i/z77iw) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:46

    わからないならなぜ学校に聞かないの?
    学校に聞けばわかりにくいお知らせだったということも伝わりますしね。
    理解できないことが恥ずかしいのですか。

  2. 【2961700】 投稿者: 経験者  (ID:o27EGDpfArE) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:04

    わが家はいつも息子は手作り弁当、見学の家族は(息子に食券を買ってきてもらって)当日に弁当と引き換えてもらっています。迷うようなら、当日の販売分もある程度はあるそうですので、ぎりぎりまで迷われたらいかがでしょうか。(と、いっても当日必ず手に入るかどうかまでは、すみません、私ではなんとも申し上げられないのですが・・・。)朝早くの弁当作りが大変でしたら近くのコンビニで用意してもよいと思います。

    初めての体育祭ですね。私は大好きな「祭」です。(プログラム参照)

    どうか気負わずに楽しみにしていてくださいね。18日、良い天気になりますように!

  3. 【2961707】 投稿者: 在校生親  (ID:659157lT8Ns) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:07

    いよいよ練習が始まりましたね。

    問い合わせの件ですが、
    お弁当の予約購入は主に在校生がしています。
    保護者も予約できるかもしれませんが、当日でも購入する時間が
    こども達と違って十分ありますので、わざわざ予約する必要はないと思います。

    当日の昼休みに予約券と注文したお弁当を引き換えて教室で食べます。
    家のお弁当を持ってくる子、弁当を予約購入する子と様々です。
    味は特に期待しない方が良く、まあ普通?だそうですが、
    我が家は毎年、購入しています。

    私は仕事があり、ここ数年見に行けませんでしたが、今年は見に行く予定です。
    見ているだけでも楽しいので、今からとても楽しみにしています。
    (毎年、必ず見に行く人、私のようになかなか行けない人と様々です。親の出番は全くないので楽です。)

  4. 【2961877】 投稿者: 60回生の迷える母  (ID:3wUoqpY87/c) 投稿日時:2013年 05月 11日 02:39

    ありがとうございました。
    助かりました。

    お弁当の販売もあるので
    ご利用くださいというものなんですね。

    練習がはじまり今日はぐったりでした。
    先輩たちが熱心に教えて下さるそうで
    運動の苦手な息子も答えようと
    筋トレなどがんばってやっています。

    楽しみでもあり、ちょっとした壁でもあるようです。
    当日、楽しみにしております。

    ありがとうございました。

  5. 【2966533】 投稿者: 中1保護者  (ID:0CkCZikNljY) 投稿日時:2013年 05月 14日 16:00

    18日、楽しみです。にぎりめしを沢山もっていきます。

  6. 【2968017】 投稿者: 保護者4年生  (ID:xxTgMEDyjPU) 投稿日時:2013年 05月 15日 17:26

    お弁当の件で、事務室?に電話ですか。それとも、担任に?「もしもし、1◎ルームのほにゃららの母でございます。お世話になっております。実は、体育祭のお弁当販売の件で…」な~んて、私だったら恥ずかしくて出来ないですねぇ。えっ?息子に聞かせればって?自慢じゃないが、息子は今でも頼りにならんっ!

    まだ、入学したばかりで、右も左も不案内な方に「学校へ聞け。…解らないのが恥ずかしいのか?」とは、随分手厳しい反応をされる方がいらっしゃる。ちょっとせつないなぁ。


    花の60回生の保護者様、せっかくこういった掲示板があるのですから、利用なさればよろしいのよ。この間入学されたと思ったらすぐ体育祭だし、何せ1年生♪なのだから解らないこと知らないこと満載なのは、当たり前。

    体育祭、面白いですよ。1年生は、あどけなさが残っていてかわいい♥ 高校生はほとんどオッサンですが、開会の時の優勝旗?を掲げてかっこよく行進するところが、いいな。皆、爽やかな青年たちですよ~。

    他の方がお伝えしているように、お弁当は当日買えますが数に限りがあるので、予約のほうが安心というわけです。
    もちろん持参なさってもまったく問題なし。但し、お弁当は引換券が非常に小さいので、無くされませんように。愚愚息は、体育祭当日、予約券家に忘れ、新たに現金で購入。(ええ、もちろんオシオキしましたよ)予約券は、体育祭が中止にならないと、払い戻しは無しだったと思うのでご注意を。

    体育祭、雨がふらないと良いですね。

  7. 【2968820】 投稿者: 別の新入生保護者  (ID:8g7Yl4tNgAM) 投稿日時:2013年 05月 16日 09:33

    保護者4年生の様な暖かい方がいらしてとてもホッとしました。

    正直、私も同じ疑問をもっていたのですが、最初のピシャリ!のコメントが怖くて聞けませんでした。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す