最終更新:

357
Comment

【4032003】東大合格実績

投稿者: 駒東応援   (ID:7rkPSCwtUhM) 投稿日時:2016年 03月 11日 09:02

今年の結果はどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4973832】 投稿者: それはない  (ID:VJL8nigq/ME) 投稿日時:2018年 04月 25日 23:57

    事件が多すぎるから…

    さけるべきでしょ?

    同調と洗脳が激し過ぎますよ。

  2. 【4973837】 投稿者: 何ですか?  (ID:4AAyOSTTckw) 投稿日時:2018年 04月 26日 00:01

    KKってK學院K山ですよ、普通。

    もしくは架空の学校では?
    だって酷すぎるもの、、、ま、まさか、本当に関係者は自分たちだと思ってるのですか?


    やはり、やましいことがあるんでしょうか?

  3. 【4974047】 投稿者: よこだけど  (ID:o8u6i/yibHQ) 投稿日時:2018年 04月 26日 08:34

    出身校が気になるっていうのは、東大に入って、社会に出て、有名人、というような出世コースの道の場合だけでは?

    世間はどこの高校からでも東大に入れば、同等に認めると思うし、
    別格なのは理3だけだし。

    あえて区別するなら、中学受験したかどうか、小学校から私立だったかどうか、ってことかしら。親の経済力の証です。
    同じ現役東大なら、駒東でも開成でも海城でも桐朋でも、差別はないです。
    少なくとも自分の中では。

    問題なのは、灘とか筑駒の東大落ち、浪人して早慶、してとか・・・
    同情のまなざし、というか、気の毒、かわいそう、という目で見てしまいます。

  4. 【4974080】 投稿者: そのとおりだけど  (ID:6MaqjI5XfyY) 投稿日時:2018年 04月 26日 09:07

    ここに棲む住人にとっては、
    その僅かの差がどうしても気になるのです
    中学受験病というはやり病です
    どこどことの偏差値の差が同等・±1とか
    どこどこの受験者数が大幅に増減したとかね

    志望学校に合格しても、東大に現役合格するのは、
    20%ランク 10%ランク て過去からの実績でほぼ決まっている
    いづれにしても一握りの狭き門
    今度は、学校内での順序が気になります
    このように、いづれの段階でも競争があります
    そうやって、エリートの選抜がおこなわれていくのです

    その果てが真のエリートかはどうかはわかりませんが
    自然淘汰の過程です

  5. 【4974103】 投稿者: そうかな  (ID:T6iOMZgAHnk) 投稿日時:2018年 04月 26日 09:24

    >問題なのは、灘とか筑駒の東大落ち、浪人して早慶、してとか・・・
    同情のまなざし、というか、気の毒、かわいそう、という目で見てしまいます。


    それでも筑駒と灘なら一目おいちゃうけどな。
    地頭は良いけど、遊んじゃったのかな?とは思いそうだけど。

  6. 【4974381】 投稿者: 社会倫理  (ID:BuytxMGKFC2) 投稿日時:2018年 04月 26日 13:01

    企業でも良いことばかり書いて、負の本当にあった事件など隠蔽するのがブラック企業の典型。

    学校はもっと厳しい基準が求められます。

    子どもの未来、さらには日本の未来がすべて関わってきますので。

  7. 【4980719】 投稿者: ↑また余計なことを  (ID:fcn0EFltVBw) 投稿日時:2018年 05月 02日 18:35

    静寂でいいです。

  8. 【4980804】 投稿者: お教えしましょう。  (ID:/5RoLCPJvb6) 投稿日時:2018年 05月 02日 20:07

    バレてしまったのですよ。
    母校愛に狂った男子校関係者が躍進著しい駒東に対して行ってきたステマ行為が、、、。その学校の保護者への約束が「今後もトップ校であり続けること」という、他者と比較して成り立つ内容を目標として約束しています。
    ですので、保護者やOBが人気校、躍進校に対してもう何年もステマ行為、ネガキャンを繰り返しているのですよ。それがバレてしばらく潜伏してるだけ。


    某男子校トップによる駒東へのネガキャンは本当だったということだろう。駒東のような良い学校、何も言い返さないことをいいことに…。許せないなぁ。

    長期的には(ID:1XNOSfGVub2)
    投稿日時: 18年 02月 19日 22:50
    麻布>=駒東>>>トップ男子校ではないでしょうか?

    教育内容を見て最終的な順位は上記ですよ!

    麻布は仲間内で固まることなく正義を貫く校風で他校ともフラットに協力できるし、生徒は自由で卒後も大きな問題を起こすこともありません。

    また駒東も自信を持って良いところがありました。勢いがあったときに「マザコン」「ママ東」などと揶揄されてしいましたが、どうでしょう?
    塾なしで東大に行かせる手厚さも良かった。これって今伸びてる学校がやっていることばかりではないでしょうか?保護者の教育参加など本来褒められるところがネガキャンに利用され人為的に貶められたように記憶してます。S谷学園、聖光の良いところを合わせ持ったような校風を品のない男子校にネガキャンで潰されたのではないでしょうか?

    いずれにしても、駒東の教育力は塾頼みでないのは素晴らしいし、保護者と教師の良好な関係によるサポートも今のトレンドである。これらがない学校はネガキャンを仕掛けてくるだろうが負けずに「良いんだ!」、という声を上げていくことが大切かもしれませんね。
    男子教育として信頼のおける度合いは、灘、麻布と同等です。

    まずは保護者が自信を持っていきましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す