最終更新:

217
Comment

【5275347】校長更迭

投稿者: さくら   (ID:WhMHJcnUVo2) 投稿日時:2019年 01月 23日 17:17

先ほどyahooニュースを見て驚きました。 
東大合格50人駒場東邦「入試パワハラ」「理科室不倫」で校長更迭
本当でしょうか??
この時期に・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5276460】 投稿者: とおりすがり。  (ID:aGNhNikFQ9k) 投稿日時:2019年 01月 24日 09:23

    先生と職員との痴情のもつれと、職員同士のトラブル。対処しない校長に見兼ねた本部による更迭。
    そもそも校長がなにもしないことにより、評判が芳しくなかったんだから、膿が出てよかったと思うが。。

  2. 【5276589】 投稿者: 予備軍  (ID:xiJLhIbCRaw) 投稿日時:2019年 01月 24日 10:40

    受験生予備軍ですが、特に駒東を贔屓にしているわけでもありません。
    それでも、今回の文春の記事は、事実かどうかは別にしても、タイミングとしては悪意は否定できないと思います。
    ハラスメントが起きたのが昨年の春というのなら、その時期に記事にするのが普通です。わざわざ、1年近く経ったこの時期、受験、入学選択時期を見計らって、ハラスメント関係者の謹慎とやらを強引に記事にしたとしか思えないです。
    こうした悪意があると、内容も怪しい感じがします。

    今年駒東を受けられる方は、既に過去問対策もし真剣に駒東を目指されてきた方々、今更心変わりもできないでしょう。不規則音に患わされることなく、受験にベストを尽くして欲しいです。

  3. 【5276700】 投稿者: 迷わず  (ID:mwguTpmH1Ec) 投稿日時:2019年 01月 24日 11:29

    どこにでもあるような話。
    ただ駒東が東大合格50名の有名校だったから
    記事になった。。。
    そのうち風化します。
    3年間憧れた駒東、迷わず我が家は受験します!

  4. 【5276734】 投稿者: やっぱり  (ID:KHgSlIBu3cw) 投稿日時:2019年 01月 24日 11:52

    生徒の不祥事よりさらに心配です。学校の体制の問題は私立校の命綱とも言える事案。いまは体制がしっかりして、風通しが良く、改革に積極的な学校しか評価されないです。内紛、統率不足、教師の不祥事、改革どころではないですね。

  5. 【5276769】 投稿者: 大人として  (ID:1/CKjveYwDg) 投稿日時:2019年 01月 24日 12:10

    だいぶ前から掴んでいた情報を、この受験真っ盛りの時期に記事にする。

    紅白で注目された芸能人を年明けに記事に、などと同じ扱いですよね。

    この方が注目され売れるから、大人の論理ですよね。


    しかし大学受験に臨む駒東生や、駒東を目指し頑張ってきた小学生の姿を想像できなかったのかしらと残念に思います。

    もし内容が事実であれば、先生方の行いにより大人に傷つけられただけではなく、この配慮ない記事の出し方で二度も大人に傷つけられたことになります。


    どうか駒東生の皆さんも、これから駒東を目指す皆さんも、
    学業に励み、仲間と共に成長し、人として大切なことがわかる立派な大人になってほしいものです。

  6. 【5276816】 投稿者: くだらない。  (ID:z7dE6pOK0Ew) 投稿日時:2019年 01月 24日 12:37

    保護者ではありませんが息子のお友達がたくさん通っていらっしゃいます。
    みなさん素晴らしく将来性のあるお子さんですし、
    親御さんたちも教育熱心で尊敬に値する方々です。
    親子2代というご家庭もたくさんいらっしゃいます。
    私は保護者ではないので学校や先生のことは存じ上げませんが、
    彼らとその親御さんたちが選び通っているというだけで私の印象は十分良いものです。

    こんな週刊誌に反応する必要なんてあるでしょうか?
    反応するから面白がって、影響力が大きく且つ下衆な方向にますます向かうだけ。
    無視で構わないし話題にする必要もありませんね。
    駒東だけでなく現在過去未来、
    すべての中学受験に対する冒涜だと思います。

  7. 【5276828】 投稿者: これを機会に  (ID:pxuuPKlxbMc) 投稿日時:2019年 01月 24日 12:41

    駒東の先生方はかなりストレスが溜まっているのでしょう。私学の中では駒東の先生の給料はかなり安いそうです。その中で進学実績だけ責められたら先生同士ギスギスしてしまうのでしょう。この機会に学校の体質、教育理念を見直して欲しいですが、大事な事の決定権は東邦大学に有るので、そう簡単には進まないでしょう。せめて次の校長にまともな人を据えてくれる事を祈るだけです。

  8. 【5276857】 投稿者: こういう書き込み  (ID:w1mVRofQDbw) 投稿日時:2019年 01月 24日 12:58

    >私学の中では駒東の先生の給料はかなり安いそうです。

    いい加減にしては?
    印象操作ばかり。
    こういう書き込みも含め、この掲示板がいかに学校に迷惑をかけているか。運営会社も知らなかったではすみませんがその辺りの認識がないようです。

    それと文春他雑誌や新聞はいろいろな情報を常にもっていて、一番影響がある時期に放出するのは常識ですよ。
    権力者に都合の悪いニュースがでるときにあえてぶつけて芸能人ネタをもってくるスピン報道など当たり前。
    志願者が増えて人気復活が注目された時期にぶつけたのは明らか。変わりに今日話題になるはずなのにスルーされている話題はないですか?

    こんな足を引っ張る嫌がらせより子どもたちのことを考えるべきなのに。
    度を超してます。
    学校の人事がなぜニュースに?普通これで違和感を持たないわけがない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す