最終更新:

2
Comment

【1621510】卓球部 

投稿者: 部活心配   (ID:sX3w6/u2efw) 投稿日時:2010年 02月 16日 22:17

サレジオ学院受験を考える親です。
サレジオはテニス部は部員数も多く活動も盛んの様ですが、卓球部はどうなんでしょうか?
どの学校でも友達関係は部が中心となると思うので、大変に気になります。
部の様子(部員数、活動の様子、生徒の様子など)を詳しく知りたいのですが、どなたか教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1636576】 投稿者: 文化祭にいらして下さい  (ID:vvctMF/3Uyk) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:35

なかなかレスがつかないので知っている範囲です。

卓球部は、今の高校生位までは学年で十数名位の入部でしたが、
    中学生はとても多く、30人前後の学年があるように聞いています。
    一生懸命練習していますが、朝練があったりはしません。
    原則通り、週3回の部活+試合(あれば)という感じです。
    成績は、残念ながら部長クラスで県大会レベル、
    後は市大会にいければいい方で、
    都筑区大会で散るメンバーも多いです。
    ただ団体戦はメンバー数が決められていますが、
    それ以外の部員も個人戦はエントリー出来るので、
    全員、実際に試合に出ることが出来ます。
    良し悪しは好みですが、
    レギュラー争いに汲々としない分、
    非常にアットホームで和気あいあいとした部のようです。

中の良さは学年によってまちまちだと思いますが、
    トラブルはほとんど聞きません。
    反抗期になって、大人の言う事に耳を傾けなくなった今も
    先輩の言葉はよく聞いています。

まだまだ先ですが、
    文化祭の時は、中学生が招待試合をしています。
    ぜひご覧になってみて下さい。

2. 【1640051】 投稿者: 部活心配  (ID:sX3w6/u2efw) 投稿日時:2010年 03月 01日 08:40

文化祭にいらして下さい 様

教えてくださり ありがとうございました。
    適度な運動、上下関係の経験を得るには丁度良い部活の様ですね。
    サレジオは部活に曜日、回数とも制限を設けていると解釈してますが
    盛んな部は どうやらそうでも無いらしいですね。
    テニス、吹奏、野球部…等。

きっと、サレジオで現在盛んな部は上記だけでは無いと思いますが 
    他はどんな部が盛んなのか(あるいは顧問の先生が熱心なのか)
    どなたか教えて頂けるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す