最終更新:

18
Comment

【2782900】大学受験は目標にしていない?

投稿者: 検討中   (ID:mLHo.4d0I5s) 投稿日時:2012年 12月 06日 09:09

サレジオ学院の穏やかそうな雰囲気が好きで受験校に考えており、何度か説明会に足を運んでおります。
説明会で先生が話された中に、お買い損の学校だと言われても気にしません。サレジオは大学受験を目標にした学校ではありません。という説明がありました。
その一方で、宿題が多いなどの話も耳にしました。
実際のところ、大学進学に向けての雰囲気はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2928324】 投稿者: 在校生  (ID:ri0TYZIO.p.) 投稿日時:2013年 04月 11日 19:59

保護者の方々のスレッドに申し訳ありません
    その事件を見ていたものです

ひろ様が書かれていたことに関しては、
    口から血を吐くは言いすぎですが、それ以外はほぼ事実です。

けがをした奴は障害を持っていました。
    どんな病気なのかは知りませんが、とにかく思いついたことをすぐになんでもいってしまう奴です
    それでクラスや学年では多くの生徒からのけもの扱いされていました。
    去年のクラスではそいつが休み時間に何か言うたびにみんながそいつのけつを思いっきりけるなどして教室から追い出していました。

そして事件があった日、授業が終わった後にそいつが先生にまた思いついたことを話していると、一人の生徒がいらついたのかそいつの腹を思いっきり殴り始めました。
    正確ではありませんが、軽く20発ぐらいは殴っていたと思います。
    そしてそれを見た他の5人ぐらいの生徒がそいつを押さえつけては殴る蹴るを繰り返し、教室から出たそいつをさらに10人ぐらいが加わって追いかけ、殴る蹴るを繰り返しました。
    そして最後、すごい人だかりができた中で、誰かがそいつの口を思いっきり蹴り、廊下は流血の惨事とらりました。
    その後通りかかった担任が誰がやったのかとどなり、もうひとりの担任がそいつを保健室に連れて行きました。
    その時、ひとりの教師(直前までそいつのクラスで授業をやっていて、そいつが殴られる一部始終をみていた。)がそれを笑いながら見ていました。

これが僕がみた事実です。
    投稿にあるように学校に対する意識の差などもあるかもしれませんが、こういった先生や生徒がいるのは事実です。

誤解しないで欲しいですが、この事件があった僕の学年は、みんなが仲良く、ユーモアや実行力のあるとてもいい学年です。
    学校も一部こういった教師はいますが、そんなに悪い人ばかりではなく、フレンドリーでいい先生もたくさんいます。

ですが、受験生にサレジオはおすすめしません。

2. 【2929509】 投稿者: あなたは…  (ID:GYUHdktHb9M) 投稿日時:2013年 04月 12日 21:19

在校生さん

一部始終みていたあなたはどう思った?
    それを大多数の人がみる掲示板になぜ書こうと思ったの?

その件について、クラスでまたは学年で話し合いはありましたか?

3. 【2929954】 投稿者: ???  (ID:tVk6Hh0Rcbc) 投稿日時:2013年 04月 13日 10:06

クラスの話し合いより、警察への一報が先でしょ。校内で発生した正真正銘の傷害事件ですよ。完全に子供の話し合いで解決を図れる域を超えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す