最終更新:

2
Comment

【3699041】部活動について

投稿者: 56期生母   (ID:G5kdiZRxvUA) 投稿日時:2015年 03月 25日 12:33

この4月から愚息がお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
部活動について、学校のHPではわからなかったため、どなたか教えて下さいませ。
1)活動日はすべての部で火木土という噂を聞きました。本当でしょうか?
間違っている場合、具体的な曜日をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。。。
2)運動部と文化部、あるいは運動部と同好会の兼部は可能でしょうか?そのようにしている生徒さんはいますか?
3)テニス部以外の運動部において、先輩が厳しい、あるいは少々ゆるい?など、特徴のある部がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3700576】 投稿者: 保護者です  (ID:PixSekI2ers) 投稿日時:2015年 03月 27日 18:26

    御入学まことにおめでとうございます。思い出します。入学式のことを。桜が満開、ちょうど入学式と時期が合えば良いですね。

    ご質問の件、
    1.曜日は特に決まっていません。部によってそれぞれです。
    2.兼部は可能です。私見ですが運動部との兼部にはお止めになった方が良いと思います。強弱は別としてそこそこ真面目に取り組んでいますのでご子息が消化不良に陥る可能性があります。
    3.厳しいようですが回答を控えます。やりたいこともあるでしょうし、入部しての悩みもすべて経験です。我が家も今もって悩み多き学校生活。ご子息も悩んでください(笑)ただしアッシステンツァ。先生方は近くにいらっしゃいます。何でもご相談出来るのでは。食卓で先生方の話題も結構上がり笑ってしまいます。


    凄みは全くありませんが(笑)落ち着いてお任せ出来る学校であると感じいます。

  2. 【3701881】 投稿者: 56期生母  (ID:G5kdiZRxvUA) 投稿日時:2015年 03月 29日 15:39

    保護者です さま

    ご親切に教えていただき、どうもありがとうございます。
    親子ともども、入学式を心待ちにしています。
    部活動、悩みながら頑張ってほしいものです。
    どうなるやら。。。

    お忙しいところありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す