最終更新:

2
Comment

【3912056】スキー合宿のスキーウエアについて

投稿者: スキー大好き   (ID:4M7BVRD5odE) 投稿日時:2015年 11月 25日 20:17

冬のスキー合宿では、スキーウエアはレンタルでしょうか?それとも自前で用意する場合なんらか規定がありますでしょうか?
スキーウエアが小さくなり今年買い直そうかと思っておりますが、合宿でも使えるウエアを購入したいと思っております。
スキーウエアですから、多少は派手目でもよろしいのでしょうか、と思いつつ。
わかる範囲で教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3913675】 投稿者: 懐かしい  (ID:diwpOeSca2o) 投稿日時:2015年 11月 27日 17:17

    スキー教室、楽しみですね。
    もしかしたらまた色々変わっているかも知れませんが・・・

    息子の時はウエアはレンタルが多数でしたが自前でもOKでした。どちらの場合も学校名が入ったゼッケンをつけてスキー教室に臨みます。
    学校HP「サレジオの日々」14年と15年の1月にスキー教室の様子がアップされていて、自前のウエアで参加されているお子さんの雰囲気もなんとなくわかります。

    我が家はレンタルの黄色いウエアでした。朝食後から、昼食をはさんで日が落ちる頃までゲレンデにいるので、手袋やインナー、ソックスなどを少し余分に持たせました。

  2. 【3916306】 投稿者: スキー大好き  (ID:jOfRkDGUIdE) 投稿日時:2015年 11月 30日 13:53

    サイトに画像のっていますね。ほとんどみなさんレンタルウエアですね。ここまで多いと同じようにレンタルウエアのほうが本人安心するかもしれないですね。
    とにかく手袋は確かにひとつではたりなさそう。

    どんどん身長や靴のサイズも大きくなるので来年のどのくらい大きくなるのかわかりませんし、合宿のことはあまり気にせず選んでみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す