最終更新:

4
Comment

【5409428】保護者会総会と懇親会について

投稿者: 新入生母   (ID:APOjguWH8ig) 投稿日時:2019年 04月 23日 08:44

新入生の保護者です。お知り合いが全くいない状態での入学で、色々とわからないことも多く手探りの日々です。

5月の保護者会総会と同日の新入生保護者の歓迎会という懇親会について伺いたいのですが、例年新入生保護者の方は出席する方が多いのでしょうか?
小学校の時はPTA総会は役員以外はほぼ出席しないというものでしたので、こちらの学校ではどうなのだろうと気になっております。
間もなく開催される教育懇談会やクラス懇談会などの1日は出席する予定にしているのですが。

よろしければ教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5412579】 投稿者: サレジアン母  (ID:mmWVyBNi47c) 投稿日時:2019年 04月 25日 22:23

    5月の総会は欠席で提出いたしました。
    今週のクラス懇談会と教育懇談会は出席する予定です。

  2. 【5412858】 投稿者: 新入生母  (ID:APOjguWH8ig) 投稿日時:2019年 04月 26日 07:13

    返信をありがとうございます。
    スケジュールの調整がうまくいくか…といったところだったので、我が家も今回は欠席することにいたしました。
    今週の初めての懇談会、ドキドキしますが色々と参考になることも多そうなので、楽しみに参加したいと思います。

  3. 【5412888】 投稿者: 緑団  (ID:WDP6SlxqzFI) 投稿日時:2019年 04月 26日 07:56

    数年前のことになりますが、総会、歓迎会共に出席しました。
    総会は学年の役員さん以外の方も出席しているような感じでした。

    歓迎会は、当時は各学年で集まれるテーブルがあり、役員さん以外の出席者もいらっしゃいました。
    先生方とお話する機会があったり、同じクラスの方々と学校のお話をしたり、連絡先の交換をしたりしました。

    新入生でも出席していない方の方が多かったと思いますので、出欠はどちらでも構わないと思いますが、私はお知り合いが出来たので、出席して良かったです。

  4. 【5413225】 投稿者: 新入生母  (ID:APOjguWH8ig) 投稿日時:2019年 04月 26日 14:33

    細かく教えていただいてありがとうございます。
    本当に勝手がわからないので、助かります。

    役員さん以外の方も出席されたりするのですね。
    懇親会も緑団様はお知り合いになるチャンスがあったとのこと、スケジュールを何とか調整したら良かったでしょうか…。。
    お返事を提出するべく持たせてしまいましたので、今回は欠席になってしまいますが総会も次年度以降調整がつく時は行ってみようかと思います。
    明日の懇談会で他の方とも少し学校のお話しなどできればいいなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す