最終更新:

257
Comment

【1993049】芝のここが最高! ここはちょっと・・

投稿者: これから受験生   (ID:JKCQvrwXVOQ) 投稿日時:2011年 01月 26日 18:24

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

はじめまして。
最近、芝中に興味を持ち志望校の一つとして考え始めています。
まだ説明会や学園祭に行っていないため、いろいろ教えてください。

芝のここはいいよ
先生はこんな人たち
校舎(施設)のここがすごい
自由ってどんな感じで自由なの?
これは大変(お弁当、朝が早い)
成績が低い子はどう扱われる?
有名な部活は?

そして、「芝と言えば!!」を一言つけてくれると嬉しいです。

↓以下ちょっとブラックな話ですが、このような質問は失礼でしょうか。

お金持ちイメージだけど、家庭環境で差別されたり実はいじめもある?
保護者同士の格差派閥など。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「芝中学校・芝高等学校に戻る」

現在のページ: 33 / 33

  1. 【5329376】 投稿者: 部外者  (ID:Ui9qCrl7pQ.) 投稿日時:2019年 02月 22日 18:03

    この学校への書き込みは、真偽も定かではなくまたどこの学校でも起こりうる問題でもありますので、そもそも掲示板という場所で私たち部外者が話し合ったところで無意味ではないでしょうか。

    万一この掲示板を見てしまった生徒さんがいたとしても、中1レベルでも分かる悪意のある文章、稚拙な大人達の存在に、掲示板の怖さやネットとの付き合い方等、逆に色々と学ぶことも多かったのでは?と思いました。
    自分の子供が同じような使い方をしていたら嫌じゃないですか。意外に子供は親の背中を見ていますよ。

  2. 【5329417】 投稿者: 問題は  (ID:5faPdtE/Zqg) 投稿日時:2019年 02月 22日 18:46

    問題は
    1 学校がイジメを防げなかったこと
    2 学校が初期にイジメに対処できず、イジメ被害者の中学1年生が助けを求めてこの掲示板に書き込むまで被害者が放置された事

    学校がイジメの事実を知っていて解決できなかったのか、それともイジメを見つける事ができなかったのかは定かではありません。

    上記はどこの学校にでもある問題だとは思えません。
    イジメの発生がどこにでもあるとしても、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す