最終更新:

33
Comment

【2269327】芝しかみえなくて

投稿者: みみ   (ID:LmL1p/2/ZH2) 投稿日時:2011年 09月 18日 02:24

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

主人が芝の卒業生です
男の子だったら芝に入れようと 生まれる前から考えていた私・・
その日がもうあと何ヶ月と迫ってきています
なのに。。。
偏差値が足りず心配;先生には努力次第といわれ 受験に反対はされておりません
が、、やっぱり偏差値55しかないので 併願校選びも 入ってしまうこと前提で選ばなくては;;
芝しか眼に入らない 親子です
併願として世田谷を受ける方も多いですよね
しかし 最近人気ですよね 世田谷も。。偏差値も決して甘くはないと。。
では偏差値的にみて成城かなと文化祭に行ったところ芝とは全く異なる 雰囲気にがっかり;
あー芝しか見えません
併願が決められないのです
先生との面談も迫ってきました
併願校はどう考えて選ぶものなんですか?
思い入れではなく 偏差値? 息子の雰囲気?
わからない 芝が好きすぎて
 好きな人は一人 浮気のできないタイプです
どうしましょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2425087】 投稿者: 訂正  (ID:QOKIwiNabYI) 投稿日時:2012年 02月 12日 18:20

↑  誤  諏訪湖
       正  琵琶湖

2. 【2427325】 投稿者: そうでしたか・・・  (ID:6iYo8aO9Eoc) 投稿日時:2012年 02月 14日 02:26

みみ 様

スレを締められた後だったので、ご覧いただけて、しかも
    心温まるメッセージ、ありがとうございました<m(__)m>

何度も読み返して、最初は涙がながれ、最後は笑ってしまいました!

> 「傾向がちがってもびっくりしないでね!」なーんて言葉思いもつかなかったですもんね^^;

そうなんです!!

でも、どこか自分の中で、ああ言えば良かった、こう言えば...、
    という引っかかりが残っていたようです。

あぁ、勇気づけてあげたかったのに!

なんだか足を引っ張ってしまった気がして...

そんな自分の気持ちに気が付くことができました。
    そして、みみさんの言葉で気が楽になりました。

確かにあの時、どうひっくり返っても「思いもつかなかった」です )^o^( 

おかげさまで切り替える一歩をいただけたように思います。

この数か月間、結局最後までみみ様とこのスレッドに励ましていただきました。

次に向かって進んで行きますね! 

本当にありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す