最終更新:

5
Comment

【3359749】運動会について

投稿者: 芝いぬ子   (ID:8rPczhYX1NA) 投稿日時:2014年 04月 16日 18:38

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

初めまして、今年から息子がこちらの学校にお世話になっております、芝いぬ子と申します。

あこがれの芝に入って初めての運動会。私もなんとか仕事の融通をつけて見にいきたいと、思っております。
ただ、なにしろ初めてすぎてなにも分からない状態です。いくつか先輩の保護者様にお聞きしたいことがあるのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

 1.見学する保護者の皆様の服装について
   先日の懇談会では、さすがに皆様きちんとした服装をしてらっしゃいました。
   ただ、今度は運動会。かなり砂埃も舞うとうかがいました。
   汚れてもよい服装、例えばジーンズでスニーカーといった服装で良いのか、それとも某学校のようにすーつに準ずるような服装のほうがよいのでしょうか?  

 2.見学場所について
   保護者席はどのようなものでしょうか?別にキャンプ用の椅子などを用意したほうが良いでしょうか?

 3.昼食について
   現地で何か物品の販売はあるのでしょうか?また、食事を摂れるような場所はありますでしょうか?
  

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3360007】 投稿者: 芝君  (ID:7xLXlOsCN4w) 投稿日時:2014年 04月 16日 23:02

    1、服装は「としまえん」にふさわしい恰好でよいと思います。
      カットソー+パンツ+スニーカーの方が多かったような。。
      土のグランドですので、ヒール、サンダルは×

    2、保護者席はありません!
      子供達がいるテントの後方で立ち見です。帽子or日傘必要です

    3、保護者はとしまえんの中にある食堂が利用できます。
      子供達はテントで持参した弁当を食べます

  2. 【3360628】 投稿者: 楽しみですね   (ID:l/oNIkm4x8E) 投稿日時:2014年 04月 17日 16:30

    お昼は持参されてもいいかもしれません。
    グランドを出たことろにテーブルとベンチがありますから
    お弁当を広げることができます。
    園内の食堂は充実しているとは言えませんし 

    それとサングラスも必需品かも
    とにかく砂埃がすごいですから 

  3. 【3361227】 投稿者: 芝いぬ子  (ID:8rPczhYX1NA) 投稿日時:2014年 04月 18日 10:30

    楽しみですね様。
    お返事ありがとうございました。実は仕事着以外は、ほぼジーンズばかりで先日の保護者会での皆様の服装を拝見して、今後の服装に頭を悩ませておりました。

    あまり学校にうかがう機会もありませんが、これから少しずつきれいめなアイテムもそろえていこうとおもいます。

  4. 【3362454】 投稿者: MA  (ID:YU0D/4EMkXs) 投稿日時:2014年 04月 19日 21:05

    息子が高2です。
    もうすぐ運動会、楽しみですね。
    男の子らしい競技ばかりで楽しいですよ。

    1.見学する保護者の皆様の服装について
      ジーパンでもパンツでも大丈夫です。立ちっぱなしなので、スニーカーがおすすめです。あとはマスク(砂埃対策)、日傘や帽子などがあると過ごしやすいです。 

     2.見学場所について
       保護者用テントが2つあった気がしますが、すぐいっぱいになるので、いつもうろうろしながら見学しています。競技するグラウンドを囲むようにテントが建てられているのですが、その外側に敷物を敷いて休んでいるご家族の方などもいらっしゃいました。


     3.昼食について
       遊園地の中のレストラン、あるいはお弁当を持ってきてテーブルとベンチがあるところなどで食事する方が多いようです。遊園地の外まで出ると遠いので午後も見学されるのでしたら近くで食べるのがいいかもしれません。あと生徒主体でやっているので、進行時間が予定通りにならないこともあります。昨年はとても進みが早かったですし、以前は時間がおしていました。お時間に余裕をもっていらっしゃった方がいいと思います。

    お天気がいいといいですよね~

  5. 【3363674】 投稿者: 芝いぬ子  (ID:8rPczhYX1NA) 投稿日時:2014年 04月 21日 12:12

    MA様。
    アドバイスありがとうございました。砂埃用のマスクは盲点でした(笑)。
    日焼け止めを塗っていても黒くなってしまうので、サングラスにマスク、帽子に日傘の完全防備で運動会にのぞもうと思います。

    とても怪しい人かも・・・。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す