最終更新:

136
Comment

【3647869】2015年 芝中受験生と保護者のみなさまへのエール

投稿者: 芝浜   (ID:lT/Q2hqbpaA) 投稿日時:2015年 01月 26日 19:20

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

今頃の立ち上げで大変失礼いたします。

だれにも頼まれたわけでもなく引き継がれたわけでもないのですが、今年はこのスレッドが立ち上がらなかったので、お呼びでないかとは思いながら、初めてスレ立てさせていただきました。

あと6日。
こんな間近になって、どれだけお力になれるかわかりませんが、芝を目指す全てのお子様と保護者のみなさまへの励ましとなる、温かい掲示板になることを心から願ってます。
在校生の保護者のみなさま、生徒諸君、エールをお待ちしてます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「芝中学校・芝高等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【3713096】 投稿者: 通りすがり  (ID:IWd4B373/fc) 投稿日時:2015年 04月 14日 14:28

    芝と本郷の学校の「男を育てる」「私達の教育が終わるのは、彼らが親になったときではなかろうか」と言う姿勢ではないでしょうか。
    一人っ子が多くなり、個性も大事に、お金もかけ育てた息子も、思春期になれば母は見向きもされない。
    勉強だけでなく、親と同様に子育つをしてくれる力強い学校と感じるのです。
    どちらも説明会やフェア等で、何度もお話をお聞きしましたが、帰りには多くの母が魅了されていました。
    お話も上手ですし。
    こう言っては何ですが、大学受験結果から言うと、お買得校は別でしょう。
    そのような学校は、私や友人達から見ると予備校と代わらないのです。
    また、偏差値的にはチャレンジ組と安全校組とが被るので、上がってきたとも言えると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す