最終更新:

3
Comment

【3846572】芝の文化祭、野球部はどんな企画をしますか?

投稿者: 通りすがりの者です   (ID:V/ApKabQyCA) 投稿日時:2015年 09月 11日 21:16

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

よろしければ詳しく教えてください泣

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3847096】 投稿者: たぶん  (ID:gJaTCwqa0sM) 投稿日時:2015年 09月 12日 11:40

    たぶん、野球部の企画はありません。他の運動部は食べ物を作って販売していることもあるそうですが。
    何年かに1回くらいクラブ活動紹介ブースがあって、そこで他の運動部とともに野球部の活動紹介の展示やユニフォームなどが飾られているときもあるそうですが。

    硬式野球部だと、この時期は中学も高校も秋季大会真っ盛りなので野球部員や顧問の先生が大会のため学園祭にさえ来ていないことさえあるそうです。
    芝中学は都内の中では数少ない硬式野球部のある中学で、小学生の野球少年がいるご家庭では芝中学硬式野球部に興味があって情報を知りたい方も多いそうですが、野球部のウェブサイトが無いので興味がある方は学校説明会の時、硬式野球部がブースを出していることがあるのでそこで質問をされていると聞いたことがあります。

    他の中学の硬式野球部のウェブサイトのURL

    東京都市大学付属中学硬式野球部
    http://toshidai-baseball.com/

    成城学園中学硬式野球部
    http://seijogakuenboys.wix.com/homepage

  2. 【3849099】 投稿者: 芝母です  (ID:r27JmaQQpBQ) 投稿日時:2015年 09月 14日 13:18

    ほんと、野球部の出し物、ブースがないんですよね。
    上の方もお書きになってる通り、秋の大会前で、学園祭どころじゃないそうです。
    でも、野球部と他の交流戦とか(野球じゃなくても)見たいですよね。
    普段の雰囲気がわかりますし。人気の部活らしいので、色々企画して欲しいですね。
    学校に行くと、いつも礼儀正しくきちんと挨拶してくれますよ。

  3. 【4066714】 投稿者: 進学レーダーに  (ID:MHrUqMX2Yzc) 投稿日時:2016年 04月 08日 17:44

    進学レーダー(みくに出版)という中学受験生向けの雑誌があります。
    今月号に芝中学の特集がありました。

    その特集の中で硬式野球部の中学3年生のことが詳しく書かれていました。
    その記事によると硬式野球部の中3は3名しかいなくて、とても苦労したそうです。
    他の学年はどうなんでしょうか?
    硬式野球部は全体的に人数が少ないのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す